どうも、元座敷わらしゼンデンです。


暗がりで作業をし、小さく座っていると


何度となく心臓を押さえて


絶句する方々がいらっしゃいます。



私と解ると、


『遂に本物の座敷わらしを見たかと


冷やっとしたじゃないかー!!』


と、ブチ切れられます。



ただ、しゃがんで作業していただけなのにー。


驚かせて、ごめーん。




話は変わりまして、


悩みがあります。



例えば、受けを狙って、


くだらない冗談を言うと


キャラに会わないから言ったら駄目とか、



冗談が冗談と巧く伝え切れず、


また、タイミング的に滑ったり、


とてつもなく場の空気が動揺に変わります。




なので、それならばと今度は、


沈黙を守ろうと笑顔だけ浮かべていると、


大人しいとい思われ、


ハッチャケ過ぎると、


イラっとされます。




で、真面目にすると、


何を思い、考えていてるのか解らないと、


壁を感じさせてしまう有り様に


とことん悩んでおります。



多分に、丁度よいとされる


サジ加減のコントロールの取り方が解らず


早くサジ加減という絶妙なテクニックを


習得したいなぁーと



試行錯誤に失敗ばかりを重ねながら、


日々お勉強しております。




何方か、教えて欲しーです。


空回らない、滑らないサジ加減のツボを。



宜しくお願いします。



どれだけ本気で悩んでいるかというと、


悩みは自分の中で片付ける質なので、


それをワザワザ投稿するというだけ、


相当に悩んでます。


悩んでいます。


そー、悩んでいるのだよ。