読書の秋なんでございますよ。


読書の秋とは関係無く、心理分野の本は、


以前より幅広く中途半端に深く拝見致しておりました。



心理分野に興味深くなった理由は、


他者様より、オカシイ度が高いと思ったから。


悔い改める点検をし発見しては、見詰めています。



中々、思う様に変化は出来てはいないけれど、


少しずつですが、意識を向けて精進中です。



はて、さて、此方の本。


本屋さんに参りましたら、目に飛び込んで参りまして


表紙買い(表紙だけを見て購入)した本です。



表紙買いにも関わらず、当たりと思えました。


前書きだけでも健やかになり、


途中まで読み進めて既に、肩の力が抜けました。


自己の見直しも同時に出来るかと思われます。



タイトルには『職場で…』とございますが、


それ以外の場面でも該当すると思いますし、


悪質な対策方法も親切に紹介されております(法的な事も)



もっとこう言った具体的な、


物差しになる解読の内容の本を、


たくさん出版して貰いたいと思いました。



狂い切り、見失なっていた基軸が


自信と勇気に。



そして、


自分への卑下が和らいでいくのを感じました。


近代心理のそんな1冊。



『職場であなたを困らせる病的人格者たち』


2011年5月30日 第1刷発行


プライス 1,400円(税別)