「話があります。」


母の携帯に兄からそんなLINEが来た。


「何があったの?」「急になんですか?」


母がそう言っても兄はその「話」をしてくれない。そのまま2週間が経過し、母に電話がかかってきた。


「子どもできて結婚することになったから今から挨拶しに行く」


「はぁぁぁぁぁ!!!??」

たまたまその時みんな家にいたため家の中は大荒れ。そして出産予定日は4月だと言うのだ。

そしてその相手が、ボクの高校時代の部活の先輩。兄の後輩。(ボクと兄は同じ高校)

まぁまぁ気まずいわけで。でも家にしょっちゅう来てたりしてて家族みんなよく知ってる人だったから良かったのかな。



そんなことがあってボクはおじになることになった。


おじ、、、おじさん、、、、、おじさんかぁ、、、

実感は未だに湧かず。が、自分の子じゃないのに勝手に名前を考えたりしている。


女の子だったら愛の花で愛花ちゃんかなぁ、、、優しい花で優花ちゃんもいいなぁ、、、、あとせりなちゃんってのもずっと良いって思ってるんだよなぁ。

男の子だったら全ちゃん一択だな!!!



そんな今日この頃です。ニュースは以上。