10月1日、気になっていた子とドライブデートをした。ボクが運転して助手席に女の子。

プランは特になく、「好きな物何ー?」と聞いたら「肉が好き!」と言っていたのでステーキを食べに行った。


道中、車内ではボクが大好きなブルーハーツのアルバムを流しながら他愛もない話をする。「最近どう?」「就活とかってしてる、、、?」…    最高の時間だ。


彼女がふと窓の外を見る。犬が散歩していた。


「わぁ!わんちゃんだ!可愛い!私も実家で飼ってるんだー!!お父さんが貰ってきたの!」


「へぇ!!いいね!名前はなんて言うの?」


「ミルクだよー!」


「いやお父さんの!」



…シーン…………


♪じょうねーーーつの、真っ赤なばーーらをーー、むーーねに咲かせーーようー


車内は無言の中「情熱の薔薇」が鳴り響く。



「え!あぁ、ごめんごめん笑わんちゃんミルクって言うんだ!!可愛いね!」



やっちまった。。。野郎と一緒にいる時のノリで喋ってしまった。。。

最高の時間が一気に最悪の時間に。



ステーキ屋に着いた。そこでも他愛もない話をしながら肉を貪る。いい感じだと思っていた。


そしてお会計。2600円。過去の経験とか今流行りの蛙化とかなんやかんや色々考えて、割り勘にしようと決めていた。でもちょっとだけ多く出したい。そして出した答えが、




俺2000円払うから、600円出して!これで割り勘ね!んじゃ俺外でてるわ🐸」



そして女の子が口直しのガムを噛みながら店から出てくる。それをみてボクは言った。

 

「肉食いに来てるんだから肉で終わりたくない??肉に申し訳ないから俺は口直し食べないかなー笑口直し美味しい?🐸」



またやってしまった…野郎と一緒にいる時のノリで話してしまった。。。


女の子は「えぇ!?」「そうかな笑」と言いながらこころなしか表情が曇っていたような感じがした。



その後、「どこ行くー?」って話になって女の子が「友達の誕生日プレゼント買いに行きたい!」と言うんで、


んじゃイオン行くか!🐸」


と言ったら


「イオンって家族でしか行ったことない笑けど行ってみよっか笑」


となったんでイオンに行ったが、誕生日プレゼントに相応しいものは見つからず、解散。




後日、電話で告白したら「恋愛感情で好きになれない!」と言われ撃沈。




そしてそのまた後日、地元の友達と飲むことがあり、その話をした。

口直しと割り勘は100:0でお前が悪いけど犬は拾ってくれない相手が悪いと。



俺らだったら超面白いな!


よくそれで行こうと思ったな笑


それ伝わらないの悪くない?笑てか犬の会話判断基準でいいよ笑






野郎共は大爆笑だったんで良しとしよう。

次そんなデートの機会があった時もこんな感じで行こう。うん。それがいい。合わせると疲れるし。自分のままでいたいし。失敗しても失敗談として話せるし。