Juice=Juiceのブンブンダンス担当、「タコ好き全力少女」の異名をとる工藤由愛さんが本日20歳のお誕生日を迎えました。
由愛ちゃん、ハタチのお誕生日おめでとうございます🩷🐙
Juice=Juiceの一翼を成す”ゆめりあい”は、もはやハロー内に於いても欠かせない主力メンバーとなりました。
 
由愛さんは歴代ハロプロメンバーの名産地?である北海道出身です。
ハロメンって何故か北海道が多いんですよね。
きちんと統計とったことはありませんので対比率などは分かりませんが、パッと思い浮かぶだけでも安倍なつみさん、飯田圭織さん、紺野あさ美さん、藤本美貴さん、佐藤優樹さん、山﨑愛生さん…ってモーニングばっかりやん!(笑)、あ、石黒彩さんも北海道だったはず…、という具合に大勢いらっしゃいます。

Juice=Juiceでも今日ハタチを迎えた工藤由愛さん、バブりんご遠藤彩加里さんの他、OGのダンスクイーン稲場愛香さんも北海道出身です。
まったくの余談にはなりますが、歴代Juice=Juiceメンバーの出身地が妙に偏って面白いので以下に記します。
 

◆Juice=Juice歴代メンバー出身都道府県

北海道=3名
東京都=3名
千葉県=3名
大阪府=3名
京都府=2名
神奈川県/埼玉県/石川県/広島県=各1名

 

関東や近畿が多いのは理解できますが、他県を大きく引き離して北海道の割合が高いのが目を引きます。
ハロメン名産地確定のお知らせ(笑)
そんな実績もあることから、北海道出身者のみを対象にしたハロプロ研修生北海道、通称キタケンなんてものも設立されたんでしょうね。
由愛さんは、そのキタケンでレッスンを重ね、2019年6月にJuice=Juiceへ加入しました。

 

 

キタケン時代

 

Juice=Juice加入時



Juice=Juiceに加入後、初めてアップしたブログが由愛ちゃんらしくて面白いです…w
👇それがコチラ…
 
 

初めまして!工藤由愛
2019-07-12 19:00:54
 
こんにちは( ﹡・ᴗ・ )
こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
皆さん、初めまして!!!!!!!
 
Juice=Juiceに新メンバーとして加入しました!
北海道出身🌱
中学三年生(`・-・´)/
14歳の工藤由愛です!
(くどうゆめ)と読みます。
 
🐙詳しい自己紹介🐙
・誕生日⇒9月28日です!
・血液型⇒A型です!
・ニックネーム⇒ゆめちゃん、タコちゃん、タコ〜のいずれかで呼んで頂けると嬉しいです(´∇`)
・趣味⇒タコグッズを整備することです!
・好きな食べ物⇒タコです♡
・集めているもの⇒タコグッズです(*^^*)
 
 
簡単な自己紹介でした!
これからもっと詳しく詳し〜くお伝えできるように頑張っていきます!!
 
そしてそしてそしてそしてそして。。。
メ、メン、メンバッ、メンバーカラーが!
私工藤由愛のメンバーカラーが決まりました!!
メンバーカラーは「ライトピンク」です💗
私はホカホカ温まるような色が好きで、ピンクと決まり、心の底から跳ね上がる気持ちになりました( ´艸`)
 
普段からタコの筆箱の中にピンクのペンが必ず入っています!
自分の色を持つことが出来ることに、感謝をして、ライトピンクを大切にしていきます。
 
こうしてメンバーカラーのことや文章でも皆さんと繋がることが出来るということは本当に凄いなっと思います♡
私は人々を笑顔にして少しでも平和にできるような人になることが1つの夢です。
 
夢は沢山持っています!
(名前が「ゆめ」なので!なんちゃって(笑))
でも、いつかその一つ一つの夢を叶えて、また夢を探していきたいです(=^^=)
 
私はこれから、キラキラと輝くライブ、皆さんとより近くでお話ができる握手会、沢山のイベントなど、その一つ一つがとても、とっても楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
 
流れる流星群のような汗をかいて、今までの経験がたっくさん入った思い出袋にまた、新しい経験を入れてパンパンな思い出袋にしていきます!!!!!
皆さんも一緒に思い出袋をいっぱいにしていきましょう!!
 
これから宜しくお願いします!
最後までありがとうございました(❁´ω`❁)
 
それでは〜
行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و
頑張っていきましょう( -`ω-)b
おやすみなさい(´-﹃-`)
 
同期の松永里愛ちゃんとです♡

 

 


 
 
もうツッコミどころ満載(‘◇’)ゞ
今のブログより文章が短いですね(笑)
 
詳しい自己紹介とタイトルをつけながらも…

簡単な自己紹介でした!

………www

可愛い天然さん🩷
 
あと、趣味のタコグッズを整備するにも笑いました。

 
ニックネーム⇒ゆめちゃん、タコちゃん、タコ〜のいずれかで呼んで頂けると嬉しいです(´∇`)

だいたい「タコって呼んで」っておかしいですよね(笑)
あと、「タコ~」の「~」ってどーゆー意味なんでしょう…
「タコなんとか」?
まいっか…(笑)

ちなみに現メンバーは先輩=タコ、後輩=工藤さんで、同期の里愛さんだけが「ゆめ」と呼んでいます。
 

メ、メン、メンバッ、メンバーカラーはライトピンク🩷

これはFamilyの間では有名なエピソードですが、当初事務所側が用意したのは由愛さん=ロイヤルブルー、里愛さん=ライトピンクだったとのこと。
それを提案された当時のリーダー金澤朋子さんが、「これは逆でしょ!」と指摘して変更されたそうです。

Juiceのピンク系は宮崎由加さんがピーチ、稲場愛香さんがホットピンクでした。
由愛さんのメンカラが決まったのは由加さん卒業の後だと思いますから、同時に3つのピンクが存在したことではないようです。
濃い「ホットピンク」と差別化するための薄い「ライトピンク」だったんでしょうね。
 
愛香さんが卒業し、おいし(石山咲良さん)と まめ(遠藤彩加里さん)が加入したタイミングで色味の濃度を増して「ピンク」に変更されています。
それはメンバーとさくりんご初対面の際に発表されたんですが、植村あかりさんが「ライトピンクから ただのピンクになりますー」と紹介したのには大ウケしました。

新メンバー対メンバー初対面で、まめは「憧れの先輩は工藤由愛さん」と発言し、由愛たんはパニック寸前の大喜び(笑)
が、時が経ち、まめは由愛たんのことを一歩引いて軽くあしらうようになりました。
「憧れじゃなかったんかーい!?」と、ツッコミたくなります(笑)
まぁそれだけ仲が深まったということなんでしょう。
 

るるちゃと仙台に行った時かな?



加入当初の由愛さんは、歌唱面でやや不安な面がありました。
それは恐らくご自分が一番わかっていていたことでしょう。
だからこそストイックに身体を鍛え、レッスンを重ねて来ました。
井上玲音さんが「Juice=Juiceは向上心の塊みたいな人ばかり」と言っていましたが、Juiceは皆をそうさせるような環境なのではないかと思います。
ホント、由愛たん成長しましたよね🩷🐙

最も印象的だったのが2022年の秋ツアー「nouvelle vague」で披露した「チョイチャン(CHOICE&CHANCE)」のラスサビ…

やぁっちまった 後悔が しーたーいー!

のところ…
由愛たんがキメてくれました\(^o^)/
 
まさに才能が開花した瞬間!
本当にシビレました🩷
ボクは立川で初めて見たんですが、身体じゅうを電流が走りまくったような感覚。
その直後、目頭が熱くなりましたよ。
この公演では「イジ抱き(イジワルしないで抱きしめてよ)」を朋子さん卒業後に初めて見て、「私はローズクォーツ」のパートを里愛さんが任されたのを知ってガチ泣きしましたから(笑)、ゆめりあいファンとしてはホントに素晴らしい内容でした。

「チョイチャン」のラスサビはかつて高木さんが歌っていて、その後は瑠々ちゃんが引き継いでいたのですが当初はずいぶん苦労をされたみたいですね。
あと、これは直に見聞きしていないんですが、玲音ちゃんもトライしたようです。
結局は瑠々ちゃんのパートとして落ち着いていたんですが、まさかの歌割変更。
これ、実は うえむーの希望だったらしいですね。
「ここをタコに歌わせたい」と提案したそうです。
この成功は由愛たんにとって大きな自信にもなったでしょうから、これからがますます楽しみです。

 

これは確か うえむーがラジオで言っていたことなんですが、みんなで焼肉に行くと由愛たんはずーっと人のを焼いてあげているそうです。
お世話好きなのかも知れませんね。
とても優しくて性格良さそうだなぁ…っていつも思っています。

 

 

プロかよ…


タコ好きは周知のとおりですが、月刊アクアライフという鑑賞魚情報誌では「Juice=Juice工藤由愛の目指せ!タコンプ」という連載をしたり、ドン・キホーテとのコラボ企画として水槽プロデュースをやりましたね~
ここまで行くと趣味の領域を逸脱しています(笑)
まさに好きこそものの上手なれ!

あと、由愛たんは少女漫画も大好き🩷
これまた仕事につながり、集英社「りぼん」の公式アプリ「りぼんむすび」内に於いて「りぼんと私」というインタビュー記事にも取り上げられました。
なにごとも深く関わって長く続けていれば良いことがあるんでしょうね。

 

少女漫画は知り得ない世界ですが「リボン」の存在くらいは存じております(笑)




由愛ちゃんとの思い出はバスツアーかな~
そう、今年の3月にやったやつです。
バス14台だったんですが、ボクらの乗った10号車に由愛たんバスガイドが添乗してくれたんです。
たくさんたくさんお喋りしてくれました
一番ウケたのはバス車内のデジタル時計が9時28分を示した時です。
「わーっ!928だー!」と大喜びし、「ところで皆さん何月生まれですか?」みたいな流れで「1月生まれの人~!」ってな具合で順に全員を挙手させたという…(笑)
イジり方が上手だなぁと思いました。
ボクは前から四列目でしたので、まさに至近距離!
可愛かったなぁ~🩷🐙

 

バスツアー イベントでの衣装
壁紙と同じ柄?…(笑)



 
そして本日、その928を迎えました。
加入時は中学三年生だった由愛ちゃんも遂にハタチです!
タコを肴にお酒もたしなめますね(笑)
なんと今日は秋ツアー「TRIANGROOOVE2」の初日です。
素晴らしいめぐりあわせじゃないですか!
ボクも本庄に向かいますよ~\(^o^)/
会場でハピバ歌えるかな?
楽しみ楽しみ♪
 
 
 
🩷🐙Dear由愛たん🐙🩷
 
20歳のお誕生日おめでとうございます🎂
由愛ちゃんの真っ直ぐなところ、ちょっと天然なところ、
目力の強いところ、パワフルにパフォーマンスしてくれるところ、
みんなみんな大好きです。
これからもJuice=Juiceを由愛たんカラーで染めてくださいね🩷
KEEP ON 上昇志向!!
 
追伸…
今日のツアースタート、また来月のバーイベ楽しみにしています。

 
 

ご覧くださり、ありがとうございました。

 

5年前の ゆめりあい 🐙🦋