Juice=Juiceの入江里咲さんがパニック障害と診断され、暫くの期間お休みすることが発表されました。
里咲さんは2021年7月に有澤一華さん、江端妃咲さんと共にJuice=Juiceに加入しています。

 
それまでのメンバーは、初代リーダーの宮崎由加さんを除いて全員がハロプロ研修生を経験したうえでの昇格でしたが、里咲さんは初めての一般オーディションからの加入でした。
同期加入の3名はそれぞれの名に「華」「咲」がついていることから、メンバーやファンは「3flower」と呼んで親しんでいます。

 

Juice加入当時はコロナ禍まっただ中で活動が規制されていたため、思うように練習が出来なかったそうです。
にもかかわらず、いきなりハロープロジェクトの夏ツアーに参加し、11月には二代目リーダー金澤朋子さんの卒業公演で横浜アリーナに立ちました。
僅かな経験しかしていないのに、加入から四か月半で横アリの大舞台というのは相当な重圧だったに違いありません。
加入から間もなく3年、新生Juice=Juiceでは既に中堅メンバーになりました。

 

先の春ツアー「Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE」の広島公演では、途中体調不良で一時ステージをはけたと聞き、ブログの更新が止まったりしてファンの間でも心配の声が上がっていました。
6月14日に武道館で行われた「植村あかり卒業スペシャル」では里咲スマイル全開で躍動したものの、その後「髪をバッサリ切った」という報告を最後にブログ更新がストップ。
野暮なボクは「うえむーロス」とか「うえむー居なくなって失恋」なんて言っていたんですが、予想外に事は重大でした。

 

この疾病名はたまに聞きます。
ハロプロOGの道重さゆみさんがパニック障害と診断されて一時期お休みしていましたね。室田瑞希さんも確かそうだったような記憶。
この疾病について、また原因などについても深掘りは避けたいと思います。
自分はこの病気の経験者でもないし、周囲に罹患した人もいないし、ましてや医学的な知識にも乏しいですから、無責任にあーだこーだと言いたくありません。
また、たかがファンの立場で色々なことを詮索したり、推測レベルで語るのは「違う」とボクは考えていますので。
たまにネット上で見かける評論家ぶった勘違い野郎コメントなんざ「害悪」でかありません。そんな書き込みする輩はもはやファンではない。

 

ただひとつだけ。
ファン目線やメンバーのコメントから察するに、里咲さんは相当な努力家だとお見受けしています。
皆さんご存じの通りJuice=Juiceはスキルの高いグループですから、様々な面で大きなプレッシャーがかかっていることは容易に想像がつきます。
なので、頑張りすぎたんでしょうね。
自分は二の次、Juiceのために…って感じ…

公式発表では「半年前くらいから症状があった」とのことです。
ということは、苦しい状況なのにハロプロ冬ツアー、Juiceバスツアー、Juice春ツアー、その他もろもろをこなしてくれたということになります。
バスツアーでは間近で接する機会がありましたが、そんな雰囲気など微塵も感じない里咲スマイルでしたし、春ツアーも素晴らしかった。
具合が悪くて辛いのに、うえむー卒業まで熱い気持ちで乗り切ってくれたのかなぁと思うと胸が熱くなります。

 

 

今朝(7月3日)の未明?にアップされた井上玲音さんのInstagramには、里咲さんの写真と共に次の言葉が記されていました。
 
心が潤う期間になりますように

 

なんて優しい…
朝から眼が潤みました💕
素敵なサブリーダーだ!

 

ボクらも同じ思いです。
とにかくご自身を大切にしていただきたい。
頑張り過ぎなくても、Juice=JuiceメンバーとJuice=Juice Familyは里咲さんを必要としていますので。
もう無理はしないでくださいね。

 

 

親愛なる里咲へ

Juice=Juiceでいてくれてありがとう💜
いつも素敵な笑顔をありがとう💜
カッコいいパフォーマンスをありがとう💜
可愛らしいお喋りをありがとう💜

どうかご自愛ください。

 

 

画像

みんな待ってるよ~