Juice=Juiceの春ツアー「Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE」が始まりました。
リーダーの植村あかりさんにとってはラストツアーです。
その割に公演数は少なく、ラストの武道館を含めても9か所、23公演しかありません。

 

 

【Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE】
4/20(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 12:30開場13:30開演
4/20(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 16:00開場17:00開演
4/21(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 12:30開場13:30開演
4/21(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 16:00開場17:00開演
4/27(土) NHK大阪ホール (大阪) 14:00開場15:00開演
4/27(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30開場18:30開演
4/28(日) NHK大阪ホール (大阪) 11:30開場12:30開演
4/28(日) NHK大阪ホール (大阪) 15:00開場16:00開演
5/3(金・祝) 東海市芸術劇場 大ホール (愛知)14:00開場15:00開演
5/3(金・祝) 東海市芸術劇場 大ホール (愛知)17:30開場18:30開演
5/5(日・祝) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京)14:00開場15:00開演
5/5(日・祝) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京)17:30開場18:30開演
5/12(日) 仙台サンプラザホール (宮城)14:00開場15:00開演
5/12(日) 仙台サンプラザホール (宮城)17:30開場18:30開演
5/18(土) キャナルシティ劇場 (福岡)12:30開場13:30開演
5/18(土) キャナルシティ劇場 (福岡)16:00開場17:00開演
5/26(日) NHK大阪ホール (大阪) 14:00開場15:00開演
5/26(日) NHK大阪ホール (大阪) 17:30開場18:30開演
6/1(土) 沖縄コンベンションセンター劇場棟 (沖縄) 13:45開場14:45開演
6/1(土) 沖縄コンベンションセンター劇場棟 (沖縄) 17:15開場18:15開演
6/8(土) JMSアステールプラザ 大ホール (広島)13:45開場14:45開演
6/8(土) JMSアステールプラザ 大ホール (広島)17:15開場18:15開演

 

【Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル】
6/14(金) 日本武道館 (東京)17:00開場18:00開演

 

 

近年では珍しく沖縄がありますが、最北が宮城というのが中途半端ですね。
少なくとも15か所、30公演くらいはやって欲しかった。
うえむーラストということで、大阪が多いのはうなずけます。

スタートは神奈川県のハーモニーホール座間で、ボクは20日と21日の昼公演をFC先行で申し込みましたが、残念ながら初日は落選。
そのせいか?送られてきた21日のチケットはB列中央の神席でした\(^o^)/

これまでFCイベントや武道館などの広いハコでは最前列の経験が幾度かありますが、ホールコンサートでは初めてです。
多くのホールでは最前列と舞台の間が2mもなく、たいてい最前列は使いません。従ってA列はつぶしてB列が最前です。

それでも舞台までの距離は極めて短く、ホールコンサートでの前方席は異次元の世界となるのです。

 

今回のツアーが迫ってくる中で、最も気がかりだったのが川嶋美楓さんのことです。
みふは昨年の529武道館で華々しくお披露目をして、いきなりTIF、ロッキンという大きなフェスをこなしました。
順風満帆で秋ツアーに突入したのですが、ここで予期せぬアクシデント。
突発性難聴と診断され、加療のため活動休止になってしまったのです。
同じころにアンジュルムの後藤花さんも突発性難聴でお休みしましたが、彼女は然程の期間も経ずに復帰しています。
しかし、みふの場合は違いました。
待てど暮らせど戻ってこない。
一時はブログ更新も止まり、ファンとしては不安しかない状況。
理由が疾病なのでストレートに「早く復帰して」とも要求できず、なんとも言えない日々でした。
加入したばかりで大変な時なのに、メンバーと共に活動が出来ないのは残酷ですね。みふ自身のメンタルが心配でした。

4月10日からツアーのリハーサルが始まり、メンバーのブログではそれを知らせる内容が続きましたが、みふは全くノータッチ。
リハに参加しているような様子もありません。

いったいどうなっているんだろう…
毎日毎日ファンクラブのホームページをチェックするものの、何の知らせもなし。
が、「知らせがない」というのは復帰の可能性が高い、「その日」が近いのではないかとボクは見ていました。
今ツアー不参加が決定的ならば、恐らく早めに告知をするはず。
無理ならば発表しない理由がありませんからね。
不参加の発表がないということは復帰できる可能性があり、きっとリハーサルにも参加していて準備を進め、最後は医師が可否を判断するんだろうと思っていました。


そしてツアー開始の前日…

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトwww.helloproject.com

 

うれしかったなぁ\(^o^)/
情報解禁されたとあって、メンバーもブログに色々と書いてくれました。
リハ期間は推察通り、みふも参加していたようです。
とにかく良かった良かった!

さて当日です。
座間へ行くのは恐らく20年ぶりくらい。
我が家(千葉)からはなかなかの遠距離で、以前の経験からここでの公演は基本的に避けていました。
しかし今回はうえむーのラストツアーということもあり、ためらいなく参戦を決めた次第です。
我が家からハーモニーホール座間までは所要2時間40分でした(笑)
新幹線乗ったら大阪いけるでw

同行のTちゃんは少々遅れてくるので、それまでにグッズを買っておきましょう。
今回のシャツが気に入ったのでマフラータオルと共に購入決定。
あと、ラストMC用にJuiceペンライトも。1本あるんですが、みふカラーがない前バージョンですし、2本使いたいのでこれも買いました。
(ライブ用にはこれとは別にスペシャルなのがあるんです)
「いいな」と思っていた会場限定ステッカーは見事失念😿
少し前まで日付と会場名が入った写真は必ず買っていたのですが、枚数がかさむと意外と高価になるのでやめました。

画像
ゲットした品々

 

画像
おNewのタオル🦋


Tちゃんと合流して入場。
彼はグッズ購入、ボクは一足先に神席を拝みに…

 

画像
 

 

あ…

 

い…

 

う…

 

エグい…

 

 

やはり凄いです…

 

画像
たぶん開演前でしょう…

 

 


≪セットリスト≫

 

01 私が言う前に抱きしめなきゃね
02 Borderline
03 トウキョウ・ブラー
04 プラスティック・ラブ
05 好きって言ってよ
06 TOKYOグライダー
07 おあいこ
08 香水(植村あかり/段原瑠々/井上玲音)
09 銀色のテレパシー
10 FUNKY FLUSHIN'
11 KEEP ON 上昇志向!!
12 ナイモノラブ ☆
13 プライド・ブライト ☆
14 Fiesta! Fiesta! ☆
15 CHOICE&CHANCE ☆
16「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの? ☆
17 GIRLS BE AMBITIOUS ☆
18 ロマンスの途中(2023 10th Juice Ver.) ☆

アンコール
19 鳴り始めた恋のBELL(植村あかり/入江里咲)
20 Magic of Love(2023)☆

 

☆=川嶋美楓参加
08は会替わり、19は日替わりとのことです。

 

 

画像
この日を待っていたよ💓

 


5月15日発売の新曲が3曲含まれていますね。
「ナイモノラブ」は先月末のひなフェスで初披露され、MVやライブ映像も出回っているので予習バッチリ。

ですが自分なりに予想していたコールとは少し違ったようです。勝手にオリジナルを叫んでいましたが(笑)
「トウキョウ・ブラー」は先週木曜日放送のラジオ、井上玲音のMusic Lettersで初解禁、1コーラスですが録音したものを聞きまくっていました。20日夜にはMVが上がりましたので鬼リピ。
この曲は里愛推しにとっては神曲ですね。
彼女の魅力が曲のあちこちで感じられます。
「おあいこ」はつんく♂氏のライナーノーツを読んだだけでしたから完全なる初見でした。

ちょっとJuiceっぽくないという第一印象。正直引っ掛からなかったかなぁ… ラップが目立ったくらいでしたが、これから聞き込むと変わってゆくのかも知れません。
うえむーのソロではないかと噂されている「Brilliance of memories」はやりませんでした。武道館が最初で最後になるのでしょうか…

 

 

画像
 

 

 

とにかく素晴らしいの連続!
やはり最前列中央は強すぎです。
たとえぱ「ブラブラ」の最後、里咲がセンター頂点に立つじゃないですか。座間は舞台の奥行きが浅いですから、里咲の立ち位置は舞台の縁すれすれです。要するに2m目の前で「プライド!」とやられる訳です。
気絶寸前でしたよ💜
Fiesta!のるるりあいダンスを目の前で拝めたのは、これまた超激感動的。
圧が凄すぎる…
ビックリしたのは「ひとそれ」のゆめりあいパート。
ゆめの2フレーズのうちひとつがみふに替わっていて、コールをミスりました(笑)

 

今回の舞台セット、なかなか愛に溢れていました。
Juiceのスタッフさんって舞台にメンバーカラーをよく使ってくれるんですが、今回のがまた良かった。
「銀色のテレパシー」で舞台後方のせりあがった部分にメンバーが並列して座るんですが、歌割ごとにメンバーの足元からメンカラのスプラッシュ的な光演出があるんです。ちょっととわかりづらいかな? 説明が難しいな…(笑)
銀テレはイントロが少し変わっていて、舞台演出と共にめっちゃエモかったです。

 

いや~
とにかく大満足の連続でした。
過去イチ確定のお知らせ~

最後のMC、みふのスピーチとメンバーの反応などを見て、彼女が活動休止している期間に抱いた様々な不安が一気に吹き飛びました。
誰よりも、みふ本人が一番不安だったのでしょうが、ファン的にも色々と詮索しちゃいましたから。
結論として、川嶋美楓は間違いなくJuice=Juiceとして定着していました。
本当に良かったと思います。
安堵しました💕

 

これからいくつかの公演に参戦しますが、席位置的にはこれ以上のものはない訳ですから、ある意味開き直ってゆきたいと思います。

 

 

画像
11人揃って1-LINE!\(^o^)/

 

 

#juicejuice

 

#植村あかり

#段原瑠々

#井上玲音

#工藤由愛

#松永里愛

#有澤一華

#入江里咲

#江端妃咲

#石山咲良

#遠藤彩加里

#川嶋美楓

#Concert Tour 2024 1=LINE

#植村あかり卒業

#アイドル

#ハロープロジェクト