今日参観日が終わった。最近ずっと調べたり勉強してきたことがある。






テーマは「渋染一揆」。岡山の誇りある歴史。





人間としての誇り、平等。





子供たちにちゃんと伝わったかなぁ・・・。





まだまだ修行が足りない気がしたなぁ。





頑張ります。









今日は自分の26回目の誕生日でした。



いろんな人が「おめでとう」のメッセージをくれて本当に嬉しい気持ちになりました。



近くに住んでいても遠くに住んでいても「おめでとう」をくれる。



本当に幸せです。自分も皆さんに感謝の気持ち、返していきます。



ありがとう。

最近見つけた、すごく気に入っている場所がある。



なんと!本屋とカフェが一緒になっている!



あれ?!よくあるじゃんと思ったでしょう!



なんとそのカフェはコーヒー一杯でもたのめばその本屋の商品を3冊まで持ち込んで自由に読んでいいんです!



見ては返して次の3冊を取りに行く!もう雑誌なんて買う気にならないね。



コーヒー一杯注文したら最新の雑誌が読みたい放題だよ?文庫本も読みたい放題だよ?



また早く行きたいな~。