乳腺炎をこじらせて
かれこれ1ヶ月闘ってます泣き笑い




あまりにつらすぎて
婦人科で母乳を止める薬を
処方してもらいました…




まだ生後1ヶ月で
おっぱいさよなら。
息子ごめんね。




悩みに悩んだけど
繰り返すおっぱいトラブルに
心も体も限界絶望




母乳は止まったけれど
つまっている母乳は
溜まったままで、
助産師さんの
激痛マッサージでも
なかなか出ず、
炎症を起こしておっぱいが
真っ赤に腫れ上がるショボーン




皮膚も剥がれかけて
乳腺科を紹介され
受診した時には溜まったものが
皮膚を突き破る寸前でしたもやもや

 


処置として
おっぱいに注射をして
注射器で溜まったものを
取るのですが、
怖すぎて逃げたかった泣くうさぎ




娘の時も同じ経験して
さらに切開してます…



もちろん1回で
取りきれるわけはなく
中のものが母乳なのか、
バイ菌が入って膿が溜まってるのか
採取したものは検査にまわされ、
結果が出るまで5日はかかるそう真顔




翌日も受診病院


「今日は乳首の横の
昨日より痛い場所に
針刺すから我慢してね」
と言われ、
その言葉が怖すぎて
針を刺す寸前に
「ちょっと待ってください!」
と大人気なく涙を流してしまった笑い泣き




完全に
心が折れました。




なんて弱い自分。




こんなんで
母親なんて名乗る資格がない。
子どもたちにあわせる顔がない。




いい歳して注射が恐怖で
泣くなんてバカみたい。




お医者さんに
「覚悟が決まるまで待つから
覚悟決まったら教えて下さい」
と言われたけど、
なかなか覚悟が決まらず驚き




けっきょく溜まったものが
ただの母乳だとしたら
注射で取らなくても
体に吸収されるから、
細菌検査の結果が出るまで
待ちましょうとなり、
その日は注射から逃げた
かたちになりました( ;∀;)




あぁ情けない。
情けなくてまた泣く。




そして一昨日のこと‥
とうとう中の溜まったものが
皮膚を突き破り
勝手に出てきましたガーン

 


自壊っていうらしいです。




しぼれるだけしぼると、
黄色くてドロドロした液体が
服もタオルもびしょびしょに
なるくらい出ましたびっくりマーク




切開して出すのは怖いから
自壊したほうが
ある意味良かったのか…




今日は
検査結果が出る予定真顔




もう、ほんとに疲れた。
いつまで病院通えばいいんだろ。




病院の間は毎回義母が雪道の中
車で1時間以上かけて来て
子どもたちを預かってくれているし
申し訳ない赤ちゃん泣き




乳腺炎って
とにかくつらいです。




痛みとしては出産より痛い。




産後の疲れに寝不足に
乳腺炎が重なると
体も心もボロボロになるネガティブ




乳腺炎が悪化してから
毎日泣いてばかりで
本当に弱くて情けない母親。




たぶん私
乳腺炎になりやすい
体質なんだな(´;︵;`)




もし3人目があるなら
最初からミルクで育てるミルク