合宿免許を振り返ると、1段階の修了検定までが1番きつかったなぁと思う。



修了検定に合格し、仮免を取得して二段階の路上に出てからは、わりと楽しかったニコニコ



合宿生同士もだいぶ顔見知りになってきて話す機会も増えたってのもあってかな。

 

そこで、不器用な私が修了検定に向けてやってみたことを、ちょっと紹介( ;∀;) 



●YouTubeをフル活用
→特に、苦手だったS字やクランクは、自動車学校で作ってあるYouTubeの動画を何回も見て、ハンドル切るタイミングとかを視覚から頭に叩き込んだ滝汗



●イメトレ
→寮の最上階に、教習所のコースが一望できるスポットを発見し、毎日そこからコースを眺めてイメトレしてた笑



●先生を頼る
→私はとにかく授業の初めに、自分の苦手なところをその時間の担当の教官に相談して、アドバイスを頂いてました。
そしてそのアドバイスをかき集めて実践しているうちに少しずつできるようになってたお願い



以上が、あまりにも不器用すぎる私が、焦りと一生路上に出られないかも恐怖に襲われた結果やってみたことでした笑



ほんと、一段階はあまりに出来なさすぎて、帰りたくてしょうがなかった(笑)
二段階は二段階で、、故郷が恋しくなって帰りたくてしょうがなかったんだけど笑い泣き



合格するまで帰れないっていう経験は、人生でなかなかないよね。



大変だったけど、短期間で安く免許取れるし(本免はまだだけどガーン)、良い出会いもたくさんあったし、合宿免許にして本当に良かったなって思うキョロキョロ