ネットフリックの海外ドラマでのセリフが引っかかった


おかあさんの子供が言ったセリフ


で、はたと、おとうさんが言うことはどうなのか?

 

僕自身はモノこごころつく頃に父親は他界したで、あまり比べられないけど

 
母親の一言一言が結構、今でも記憶にのこっている
 
父親の言葉はほとんど刺さるものはなかった(僕だけか?)

 

子は母親のおなかで育ってこの世に生まれてくる

 

子育は父親がやったり両親が分担するにしても、授乳など乳幼児のときは断然、お母さんが主役だ

 

それに興味深いのは、遺伝子は両親から子に受け継がれる、が、しかし母親からしか受け継がれないミトコンドリアDNAがあるという事実

 

やっぱり子は母の分身ポイのではないか

2024/7/23 午前5時45分頃