会話なんてどうよ、、ふと思う


AI人工知能が人間に近づき本当の生身の人と区別できないようになってきたからだ


世界の若者は電話やメールはオワコンでチャットだという

 

SNS のBOT(ボット)だけでなくテレビすらAIが生のアナウンサーの代わりに放送している


原稿をカムことはありえないから新人キャスターより効率と効果が高い


現実が人工的に拡張されるのも違和感がなくなってしまった


人が命の次に大切にするお金


お金さえも国を越えてキャシュレス、ポイント、マイルに代替されようとしている


寝て半畳起きて一畳だとわかっていても富裕層の富が増え続けるように、人工知能は競うように拡張拡大する(んだろう)


となれば一方で格差、差別、分断はどうなん?

2024/6/12 午後2時40分ごろ
バンコク、ワット・パクナム