ため息ついても笑っても時間は止まらないし止められない

 

そんな時間は誰にでも公平

 

現在の「今」が過去になり未来へとつながる

 

長く住めば住むほど家の中にモノがたまる如くヒトの過去はたまる一方だ

 

だけど、脳はうまくできていて

 

年齢とともに物忘れが進み、積み重ねたメモリーをクリーニングする

 

一方で不得手なのは未来のワクワク感かもしれない

 

豊富な経験が感受性と好奇心を濁らせ、なにかと厄介、面倒くさいと感じるようになる

 

面白いなぁと感じる機会がフツー減ってくる

 

キラキラした目つきでぱっと飛び出す行動力とはと天と地の差だ

 

なんだかんだと色んな事があるけど、「当たり前だろう」というのは言い訳にすぎない

 

自身の未来を否定することになるだけ

 

スキージャンプのレジェンド葛西選手は51歳になるがギネス更新中で2月の大会では逆転優勝した

 

グッドニュース!!

 

2024/3/23 午後5時50分