昔は音楽かポッドキャストを聞きながら走っていたけど、いつの間にやめた

 

メガネがあるからマスクにイアフォンじゃ耳回りが面倒だから

 

よく走る時何を考えているのかといわれるけど

 

正解は走ってみればわかるとしか言いようがない

 

寝ているときでさえ脳は活動するからなにも普段と変わりはない

 

僕の場合週末に長く走る時はいつでも後ろ向きな気持ち

 

ちゃんとはしれるかなとかしんどいなとか

 

で、目に飛び込む風景や街なみで何かしら刺激をうけて気持ちがジョジョにひっくり返ることがほとんど

 

このくりかえし

 

土曜日もキロ7分から7分半ペースのつもりだったけど

結局は1時間53分間で16キロちょい平均ペースは6分56秒となってしまった

 

ロング・スロー・ディスタンスは意図的にゆっくり長く走る練習

 

でも体が慣れて気分がのるとペースがあがる

 

ぐっとこらえて一定のペースを保つ忍耐が必要なのだがいまだに難しい

2023/3/5 午前6時50分
荒川 清砂大橋