帰ってきたぞトップガンが、なんと36年ぶり

 

5/30月曜、日比谷シャンテの4番ホールはほぼ満席

 

女性一人客も多いが僕みたいなオジサンも

 

コロナ禍前に作品は完成していたから、くるそくるぞと首を長くして、遂に、キター

 

まさにイントロからキタね

 

航空ファンとしては、前作をアマゾンプライムで見てしっかり復習してきたもんね

 

オリジナルTop Gunは航空映画の現代ものでは、頭一つ抜けたリアル感だった

 

で続編がなんと36年後

 

コロナとか色々あったけど、驚いたのはトム・クルーズが続編を拒んでいたという事実

 

それだけに思い入れが詰め込まれたマーヴェリック

 

今回のストーリーはエンタメ感が強くなったが、ミリタリージェットのコクピット内の映像がもう半端なくぶっ飛びます

 

前作では操縦席の画像はほぼスタジオ撮影

 

マーヴェリックではデジタル化、小型化のおかげか動画撮影を実際にコクピット内で行っている

 

ハードコアの映画評論雑誌「キネマ旬報」では航空自衛隊のF15イーグルドライバーだった人のインタビュー記事でもリアル感を言っていた

 

ピッカピカのP51のラストシーンよかったなぁ、自身の所有機らしいからなおさら

 

奥さんもかなり気に入ったみたいでした、絶対におススメ、できればIMAXで

 

2013/7/19  イギリス フェアフォードにて