「中華そば しょうえん」さんへ行って来ました | ナチュラホーム STAFF BLOG

ナチュラホーム STAFF BLOG

ナチュラホームのスタッフがブログ書いてます!

こんばんは🌆

今日はなんか変わりやすい天気でしたね。

朝一雨がざっと降って、昼間は太陽が顔を覗かせたり、で、午後からまた雷雨⚡️

そんな中、12時ちょっと前に、市役所道路挟んで向かい側に、最近出来た

「水郷らーめん  中華そば しょうえん」 さんへ行って来ました爆笑

 

 

 

 

初めて看板を見て、「しょうえん」? どういう意味❓と思いました。

 

入ってみると、その意味がすぐ分かりましたよ😄

 

基本、ベースは鶏ガラスープですが、味は、塩、醤油の他に「醤塩」とあり、これがこのお店の看板スープ味ということで、「しょうえん」だそうです。

醤油と塩の良いと取りをしたスープ味だということを、券売機の前でスタッフの方が丁寧に説明してくれました。

 

で、迷わずこの醤塩ラーメンの中盛りを頼みました。

 

 

麺は中太平麺でツルッとしていて、喉越しがとても良く、スープも水郷赤鶏と呼ばれる地鶏の旨味がしっかり出てて、醤油の独特なしょっぱさはなく、今日見たいな蒸し蒸しした日で、塩分不足になりがちな日には、とても良く合う味でした。

 

美味しい爆  笑

 

 

 

トッピングは、なるとをはじめ、昔ながらのラーメンを思わせるシンプルな感じ。

 

 

 

ラーメンもいろいろ種類がありますよね。

例えば、ガッツリ系の家系ラーメン。

 

疲れた時の空腹時にガッツリ行きたい時は、もちろんこちらですが、普段の生活の中で、いわば毎日食べても飽きがこないのは、やっぱりあっさり系。

しょうえんラーメンはそんなあっさり系に入るのではないでしょうか‼️

 

あとラーメン屋さんには珍しく朝の7時オープンです。

 

 

 

 

なので、今度は朝のワークアウトしてたっぷり汗を流した後、出勤前にでも行ってみようかと思います。