【変化を恐れず、人生を楽しむために】


日々の生活の中で「このままでいいのか」と不安になることはありますよね?


40代、50代になってくると、段々と考えてしまいます。


これまでの経験から多くの知恵と強さは身につきましたが…


その一方で、環境や人間関係の変化に不安を感じることもあります。

仕事や家庭の中、友人関係などですね

その中での役割が変わるたびに、自分の存在意義を見失いそうになることもある


「無常」という言葉があります。


これは、すべてのものは変化し続けるという意味


変化を受け入れ、その中で自分自身の道を見つけることが大切になる


新しい選択肢を見つけ、より幸せな生き方を模索するチャンスにもなりますね


人生はまだまだこれから


心の声に耳を傾け、自分の人生を生きる


流れも風向きも変わっていきます

ずっと同じことなんてひとつもありませんよね?


新しい日々を楽しむ、自分らしく生きていくことが、これからのあなたを輝かせます。