相手のイメージはこの二枚の写真のように曖昧なもの。

でも相手からの情報で。
相手の綺麗な部分しか見えてないと、勘違いしますよね。

あの人は良い人だよー!と言われて安心してたら、実際はしんどかったり。

めちゃくちゃお金持ってるよー!と思っても、持って無かったり。

実際なんてよく分からない。

皆が信用出来るって紹介された人も全然違う経験もある。

結局は自分で見て聴いて判断するしかない。

人はみんなそれぞれの見え方をしている。

だから、イメージなんて人それぞれ。

それをイメージと違う!と怒ったとしても。

相手のイメージと、自分のイメージが違かったてだけ。

相手には相手の、自分には自分の経験があり、価値観があり。
それぞれのメガネで世界を見ている。

大事なことは。
イメージを聞いた時に「○○なんだ!」と決めつけないこと。

へぇ〜そうなんだね。
くらいにしておいて、自分で判断するのが一番良い。

イメージは曖昧なものです。

二枚の滝の写真のようにどっちに見えてるかは、人それぞれですから。