旅するZenSPAWSオトナ女子の保健室 | 薬草クリエーター、美整メディカルセラピスト、ZenSPA代表彩香のホリスティックビューティーブログ

薬草クリエーター、美整メディカルセラピスト、ZenSPA代表彩香のホリスティックビューティーブログ

姿、身体、心の総和バランスから生まれる本物の美しさ。ホリスティックビューティーを目指すSPAサロン。
茨城県高萩市で古き良きアジアの伝承セラピーを現代人にうまくマッチさせるアプローチ療法をミックスしたオリジナルセラピーを主に提供しています。




旅するZenSPA 𓃰
WSオトナ女子の保健室


前回に続き、開催レポートをお届けしております😉







前回は、WSにご協力くださいました方々のご紹介をさせていただきました✨


⬇︎⬇︎⬇︎



実は、WS前日は大荒れのお天気☔️⚡️

準備をしながら、お天気が回復するのを祈るばかりでしたが🙏
当日は雲ひとつないピカピカの晴天🌈🌞



アトリエ小麦さんのお庭はとってもみずみずしく
本当に気持ちのいい朝でした✨





今回のWSは、アトリエ小麦さん10周年との事もあり、ご参加者さんへのサプライズが盛りだくさんです✨✨



AM10:00
ご来店と同時にまず始まったのは、
高萩市で、エディブルフラワー&ハーブ、リーフなどを育てる柴田農園さんさんより調達させていただいた

お花とハーブの地植え体験🌿🌷







お越しくださったと同時に
軍手とスコップを装備してもらい

お好きな苗を選んで、アトリエ小麦さんのお庭に植えました👩‍🌾✨✨



































あっ🤭
私デニム着物を召して、務めさせていただきました

👘💙




【苗の種類】

▶︎デイジー

▶︎ラムズイヤー

▶︎レモンバーム

▶︎レモンタイム

▶︎タイム

▶︎パセリ

▶︎イタリアンパセリ







この苗たちは、アトリエ小麦さんが引き継いで育ててくださり、

大きくなった際に、また皆さんに見ていただきたいとの気持ちを込めて...♡

 

もちろん、食べれます😋





皆さんで土と太陽と植物を感じていただいたところで、WSのスタートです✨



私、薬草creatorの出番です🧙‍♀️✨










今回は

事前にカウンセリングをメールでやり取りさせていただき、その体質に合ったハーブを私が選び、

お1人お1人のパーソナル薬草ハーブでつくる


ハーブバス

ハーブボール


の講座です🌿






 






五感を最大限に味わってほしいとの思いから、

触って、千切って、香って、見て、味わう



視覚

聴覚

触覚

味覚

嗅覚



ご自身でこれらの感覚を味わいながら

ハーブと触れ合っていただきました💖









自分にとって寄り添うといい植物の効能によって、

自然に五感が研ぎ澄まされていきます😌〜🌿




黙々と作業したり...

楽しい会話したり...




私が割り込んだり...笑




本当に第六感までいくのではないかと思うくらいの至福のひと時💚💚💚💚💚








旅はつづく...🐘




___________

旅するZen SPA🐘


姿、身体、心の総和バランスから生まれる本物の美しさ
ホリスティックビューティーをZen SPAなりのモノ、コト
として様々な空間に旅しながらお届けするWS
___________