旅するZenSPA 開催しました | 薬草クリエーター、美整メディカルセラピスト、ZenSPA代表彩香のホリスティックビューティーブログ

薬草クリエーター、美整メディカルセラピスト、ZenSPA代表彩香のホリスティックビューティーブログ

姿、身体、心の総和バランスから生まれる本物の美しさ。ホリスティックビューティーを目指すSPAサロン。
茨城県高萩市で古き良きアジアの伝承セラピーを現代人にうまくマッチさせるアプローチ療法をミックスしたオリジナルセラピーを主に提供しています。



🐘🍞🐘🌿🐘🌸🐘💚



Zen SPAです
2021.4.18(sun) 🌞🌈



先週はとてもいいお天気の中、

【旅するZen SPA】
WS オトナ女子の保健室🌿


無事に開催することができました🤗




今回の旅先は、高萩市の山の麓にあります
石窯パンとお食事のできる素敵なお店

アトリエ小麦さんにて🌟





ワークショップのテーマは、


『五感を通した癒しと女子ゴコロの記憶』



この日の五感の記憶を脳内にインストールし、
明日からの日常にふと想い出してもらえたら、
どんなコトがあってもきっと大丈夫✊


そんな思いを乗せて、ゴールに向かって
スタートです♪




そしてここ、アトリエ小麦さん🍞は
今年開店10周年を迎えられることもあって


参加者の皆様にもアトリエ小麦にも
HAPPYになってもらいたいっ!!!



その気持ちを、サプライズとしてWS内に盛り込み、
そしてアトリエ小麦を
Botanical gardenに仕上げさせてもらいました🌿🌸✨

WS後にも沢山の方々に楽しんでもらえますように💚


色々な方からのご理解とご協力を得て、開催することができました🤗






まずは看板❗️









ジブリの世界のように
枠組みに植物を飾り付けました🌟




そしてボタニカル仕様に手がけた店内🏠


元々素敵な店内にお花とハーブを添えたら。。。😍
それはそれは、気の流れが素晴らしすぎました✨



























沢山の切り花で彩りを...🌸🌼💐



この看板と、切り花を担当してくださったのは

高萩市にあります
Style de style さん✨









ネットを中心にフラワーアレンジを受注しているこで、店内にお花はないのですが、
お祝い用のお花などいつも素敵なアレンジをされているお洒落なお花屋さん✨



3月にミモザをお願いした時もこちらのお店でした💁‍♀️


看板を傷つけないように丁寧に装飾をしてくださって本当に感謝です✨
生のお花は、一瞬でぱぁっと気持ちが明るくなりますよね✨



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

Style de style
スタイルデスタイル


HP▶︎

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~





次の彩りはこちらです✨



素敵すぎる色合いの植物でまとめられた
ハンキングバスケット🧺
⬇︎⬇︎⬇︎







食べられるハーブとエディブルフラワーの
ハンキングバスケット🧺
⬇︎⬇︎⬇︎





アトリエ小麦さんの
立木に...💚




エディブルフラワーは
食用とWSのハーブ作りに大活躍✨





高萩市にあります、お花、エディブルフラワー、ハーブなどの花卉農家を営む柴田農園さんより、
数々のお花やハーブでお世話になりました⭐️



エディブルフラワーとハーブのハンキングバスケットはそのまま育てながらお料理に使えちゃう
可愛くて、効率的で、優れものです✨✨



次に投稿するWS内に、
また柴田農園さんの植物たちを沢山ご紹介しますね




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

柴田農園
 
HP▶︎

Facebook▶︎


instagram▶︎



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~





こちらは、私と小麦ちゃんの傑作品⬇︎⬇︎⬇︎


真ん中にあるのは柴田農園さんの
セージ、ルッコラ、水菜の花たち🌼
 

端にあるのは
ニッキ、月桂樹、金柑

農家のおばちゃま宅より🏠





生は生でフレッシュ感があっていいですよね〜🤗✨✨





今回のWSでは、
沢山の方々に共感していただき、ご協力の元、無事に開催するコトができました。

関係者の方々へ
深く感謝の意を申し上げます🙏



旅先⬇︎⬇︎⬇︎

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

アトリエ小麦🍞🥐

HP▶︎


Facebook▶︎

Instagram▶︎

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~






旅するZen SPAのはじまりはじまり...🐘💚





___________

旅するZen SPA🐘


姿、身体、心の総和バランスから生まれる本物の美しさ
ホリスティックビューティーをZen SPAなりのモノ、コト
として様々な空間に旅しながらお届けするWS
___________









#旅するzenspa #ws #オトナ女子の保健室 #薬草 #ハーブ #アトリエ小麦 #10周年 #サプライズ #五感 #五感を通した処方箋 #地産地消 #sdgs #ハーブバス #ハーブボール #japan #ibaraki #茨城 #高萩 #県北