あなたのブログが選ばれるには? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


私自身がそうなのですが
“自分だけは大丈夫”
という根拠のない自信というか確信
を持つ事があります。


ビジネスにおいては
失敗しないとか、お客様が選んでくれる
とかそういう自信です。


でもハッキリ言ってそれは妄想です。
そんな事は絶対にありえません。


選ぶのはお客様です。
何も努力せずに選ばれる事はありません。





でも努力という事で言えば闇雲にすればいいと
いうものでもありません。


だから難しいのですよね。


私はいつでも
『お客様は私の事を知らない』
という姿勢でビジネスに取り組むのが
大切と考えています。


例えば、何回も私の生い立ちやプロフィール
をブログやホームページに書いているので
知っているだろう・・・
という事はないという事です。


同じような事はあなたのビジネスにも
言えると思います。


初めてのお客様にお店の場所を説明する時
“ブログに書いてあるので知ってるよね”
なんて事は言いませんよね?


でもついつい私達は同じ事をしています。
お客様の目線で考えて下さい。
あなたが初めてのお店に行くなら


・お店の場所はどこ?
・営業時間は何時までなの?
・駐車場はあるの?
・土地勘がなくても行けるの?
・どんな人が担当するの?
・代金はいくら?
・お客様の声や感想は?



なんて事が気になるはずです。
これらの事がいつも簡単に分かるように
なっていますか?


そして一番大事な事は
お客様があなたのお店に行かなくてはならい理由
がハッキリ表現されていますか?




選ばれる理由が無いとお客様は行きませんよ。


ブログの記事タイトルやメルマガの件名、
日々の記事すべてにあてはまります。



それをしっかり考えてみると
ビジネスがさらに加速します (^_^)
一緒に頑張りましょう♪





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚



読者登録してね