感動した!を設計するには? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


感動をしない人はいません。
生きている限り感動するという体験は
私たちを魅了し続けます。


感動する時ってどんな時でしょう?


怒り
喜び
哀しみ


このような原始的な感情の最中に
急に違う感情のモードになった時に
私達は感動します。


例えば
鬼軍曹が優しい一面を見せた時
真面目な人が極悪になった時
ハッピーエンドが一転、哀しみの結末になった時
etc・・・



脳科学の事は横に置いておいて
感動とは、

今までのあなたの知識や経験の思考過程を
いきなり飛び越えて深層心理の中から
人間本来の記憶が突然に表出してくるもの


と言えると思います。


これを商売で使えないかな?

と言うことはビジネスをしている者なら
誰でも考える事だと思います。


私も四六時中考えています。


そこで気付いたのが・・・
『関心をもってもらわないと感動しない』
という事です。


新垣さん、そんな事あたりまえでしょう!
とあなたから言われそうですが


私たちは意外にもこの間違いをしています。


感動させるには感動させる対象をキッチリ
想定しておかなければ関心をもってもらう
という最初の入り口をくぐってもらえないのです。


例えば私はアイドルグループには全く興味
がありません。


そのアイドルグループが人命救助をしたとか
言われてもピンとこない訳です。
あぁ偉いね。その程度です。


でもこれがファンの子ならどうでしょう?
感動のあまり3日間泣いているのではないでしょうか?


これってビジネスにおける感動のメカニズム
になっていると思いませんか?


1,感動してもらう対象をハッキリ決める
2,対象者に関心をもってもらう
3,対象者の感情を違うモードに急展開させる



あえてシンプルに3つのステップにしましたが
こういう風に考えるとやる事が分り易くないですか?


一番重要なのは1だと思います。
私がアイドルグループに関心がない話を
思い出して下さいね。 (*´∀`)


あなたのビジネスの参考にしてみて下さいね。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚



読者登録してね