ブログでお客様を集める最大ポイントご存じですか? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。



ここでいきなり質問なのですが
一番コストをかけずにインターネットから
集客する方法をあなたはご存じですか?


それは検索エンジンから集客する事です。



集客エンジンと言われても分からない方も
いるかもしれないので説明しますが


検索エンジンとは
キーワードを入力すると、関連するWebサイト
を探し出して表示するシステムのことです。


そうです。
あなたが普通に調べ物をしている時に使っている
アレです。(笑)



さらに専門的な事まで知る必要はないと思いますが
検索エンジンにも色んな種類があるという事
は覚えていて下さい。


でも今、世界一の規模でさらに利用率も世界一
となればgoogleになると思います。
日本ではyahooやgooやMSN、bingなども
利用者が多いです。


要はその検索エンジンにあなたのビジネス
が入力されお客様があなたの元に来てくれれば
最高にコストのかからない集客になるのです。


でもそうは言っても簡単ではありません。


その何と、検索されるか?
というキーワード選択で検索エンジンからの
集客はほとんどの勝負が決まってしまいます。


ここで考えてほしいのが
ビッグキーワードとスモールキーワード
という考え方です。


簡単に言うとビッグキーワードは、
「検索される回数の多いキーワード」です。
スモールはキーワードはその逆で
「検索される回数の少ないキーワード」
という事です。



“じゃあ、検索される回数の多いキーワードで
私もやるべきでしょう!”
とあなたの鼻息も荒くなるかもしれませんが・・・・


ビッグキーワードは競争過多です。
ライバル会社や大企業がお金にモノを言わせて
もう場所を取っています。


私達のような個人事業にはとても敷居が
高い世界なんです。


じゃあ、スモールキーワードしかないの?
と勘の良いあなたはお思いになるでしょう。



そうですね!
そこに賭けるしかないです。
そこに集中すべきです。


スモールキーワードはニッチなキーワード
とも捉える事ができます。


ニッチ=濃ゆい


と考えてみてはいかがでしょう?
あなたの商品やサービスの濃ゆいお客様
を思い出して下さい。


そんなお客様を検索エンジンから来てもらう
ようにすればいいのですね。


ではそのキーワードですがどのように
調べるのでしょう。


大体の人が検索予想ツールなどを
使用すると思います。
例えば・・・

グーグルキーワードプランナー

aramakijake



このようなツールがあります。


これにあなたが予想するキーワードを入力して
検索数などを調べてそのボリュームを
測ったりするはずです。


私も使います。
これらのツール無しには仕事が進みません。


でもですね、これらはあくまでもツール
なので過信してはいけません。


なぜか?
あなたのお客様がこの検索データ通りに来るとは
限らないからです。


「おい、おい、新垣さん矛盾してない??」
あなたのクレームが聞こえてきます(冷や汗)


データの一部としてこれらのツールはフル活用
します。方向性や考え方が正しいか?
の参考にするためです。


でもって実際にはどんなキーワードを使えば
いいのか?


一番良いのはあなたのお客様に聞いてみる事です。


『どんなキーワードで検索しましたか?』
『どんなキーワードで検索しますか?』



これをどんどん貯めていくわけです。
アンケートでもいいし、世間話の中ででもいいので
これを調べていく。


するとあなたのビジネスの特徴というか
ライバル他社との違いも分かるはずです。


そのキーワードでホームページやブログ
などを構築していくわけです。
答えはあなたが持っているのではなく
お客様が持っているんですね。


さぁ、早速今目の前にいるお客様に聞いてみましょう!






『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚



読者登録してね