プラモデルを作ると思い出す | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


今日はひとりよがりの記事ですので
興味の無い方はスルーして下さい。


私が小さい頃スーパーカーブーム
というものがありました。


クルマに興味の無い人も多い昨今では
考えられないのですが
欧米のスポーツカーが社会ムーブメント
になったんです。


その頃にそのスーパーカーのプラモデル
も流行りました。


私の好きだったというか今でも好きなクルマ
がランチアストラトスです。


親に無理を言って買ってもらったプラモデル
を作った時の事を今でも覚えています。


その時の何時間も集中している状態って
全然、苦じゃないんですよね。
何時間も同じ姿勢で座っているのに。



それと同じ事をプラモデル作り以外で
やりなさい!と言われたらおそらく
10分で音を上げてしまうでしょう。



今だと文章を書いる時はそんな気分です。
2,3時間同じ姿勢で座っているのですが
全然、苦じゃないんです。



なぜ、好きなことや興味あることでは
そんな事が可能なんだろう?
って考えてみました。



それで達した結論!
“完成形をイメージできているから”
ではないか?と思うのです。



苦しかったり、時間を我慢できない仕事
は先がイメージできないし、最終形や
完成形がイメージできません。



ということは・・・・・
完成形をイメージ出来れば
仕事や作業が楽しく進められるという事!



これって大発見!
と私は思っているのですが
もしかしてあなたは既に知ってました?



無理やりでもいいので完成形をまず
自分の中にイメージすると仕事や作業が
楽しく進みます。



ぜひ、一度お試し下さい♪




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね