集客の窓口は多い方が良い♪ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


クライアント様からよく頂く質問に
『ブログは1個でいいですか?』
というものがあります。


私からの答えは
『出来るものなら数は多い方が良いです』
となります。


ブログの数が多いという事はそれだけ
窓口が拡がるという事です。


探してもらう、出会う確率も高くなる
という事です。


実際に複数のブログ、ホームページを
運用されている方も多いです。


私もいくつかブログ運営していますが
読者さんはそれぞれ異なります。


ただし・・・
ブログのクォリティを落としてしまうのは
良くありません。
本末転倒になってしまいます。


じゃあどうすればいいのか??
あなたは頭をかかえているかもしれません。


そんな時は思い切ってネタを絞る、
つまり専門サイトにする事が有効です。


酒屋さんでしたらワインだけのブログ
ビールだけのブログに分ける。


美容室でしたらカットだけのブログ
パーマだけのブログに分ける。


こうやってブログの守備範囲を分けて
情報発信するといいです。


記事を更新するのが大変だなぁ・・
とお思いになるかもしれませんが
慣れると意外にそんな事はありません。


ひとつひとつのブログが育ってくると
それぞれのブログのリンクからの
読者が行き来も多くなります。


他にも別のブログスタンドを併用するという
やり方もあります。


現在のメインブログ + 他のブログスタンド


この場合も専門性で別々にするも良し。
他にも・・・
これは大声では言えません。 (^_^;)


集客アップのためには
窓口を増やしてあげるのもひとつの手段です。
ぜひ検討して下さい。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね