普通なら・・という事はありえない | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


後輩に色々と教えてあげても出来ない・・・
同僚が仕事を覚えられない・・・
上司が基礎的な事を知らない・・・


こんな状況だと
普通ならこれだけ教えれば覚えるだろ!


とか


普通ならこれを知らないなんてありえない!
なんて思うはずです。


でも“普通なら・・・”
という考え方は捨てた方が良いと思います。
これは完全に主観的な見方である事が多いからです。


インターネット集客サポート業もしているのですが
こんな事がありました。


ある女性をスカイプで画面共有している時に
感じた事です。


その女性はパソコンの使いかたは初心者ですが
メールのやりとりが出来たりネットサーフィン
をしたりと基本的な取り扱いは出来ます。


しかしリアルタイムで観る彼女の操作が
???なんです。


下にスクロールする時に常に右端のスライドバー
を使っているんです。
まぁ、そういう人もいるのでしょうが
明らかにギクシャクしてやりにくそうです。


私は思わず
「○○○さん、マウスのスクロールホイール
を使ってみて下さい」と言ってしましました。


すると
「ホイール???」

私は
「マウスの真ん中のクリクリ回すやつ!」
と答えました。


すると
「回すやつ???」


そうです。
スクロールホイールを使用した事が
なかったのです。


正直、そんな人はいないだろ!
と思ったのですがこれは私の思い込み
なんですね。


普通なら・・・
という事はありえません。
ですから常に客観的になる事が必要です。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム 代表 新垣覚



読者登録してね