転職したのですが打ち解けられません | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



転職活動をがんばり、内定獲得!!!
本当に嬉しいですよね。
いつも地上から5cmくらい浮いているような気分です。


でもここは第一幕が終わっただけなんですね。
次は違う現実が待っています。



頑張って内定を勝ち取った転職先ですが
あなたに合うかはまだ分からないです。



同業でも会社によって雰囲気はまったく違います。
それは人それぞれの個性があるように会社にも
個性があるからです。



初出社の日は特に緊張すると思います。
完全にアウェーですからね。



でも社員側からしてもあなたは異物です。
先述したように会社にも個性がありそれを
形作っているのはそれぞれの社員です。



その出来上がった雰囲気にあなたという異物が
混じろうとするのですから
悪い言い方をすれば歓迎はされないでしょう。



でもここで陥りがちなのが
「こんな辛い目にあっているのは私だけ」
という事です。



あなただけではありません。
転職経験者はみんな味わっています。




ここで負け癖というかヘタレ根性がつくと
何においても卑屈な感じがでてさらに
あなたの異物感が大きくなります。


ですから、
「何となく打ち解けられない」
というアウェー感は捨てて謙虚&笑顔で
仲間に入っていけるようにしましょう。



声をかけられるのを待っているより
こちらから声をかけていった方がラクですよ。




そうです。挨拶です。
てきぱきした元気のある挨拶がイヤな人はいません。
転職した直後は挨拶に特に気を使うというのが
私のオススメです。



これで仲間の初期の壁を崩していって下さい!!
健闘を祈っています。



『あなたの笑顔が耐えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



読者登録してね