あなたは同僚から信頼されてますか? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


ビジネスで“信頼”は大切なものです。
信頼されていなければ取引もしてもらえないし
そもそも相手にしてもらえないでしょう。


会社間の“信頼”は支払いがきちんとしているとか
納期に送れないとか、対応が素晴らしいとか
色々あると思います。


そのどれが欠けても信頼はあっという間に崩れます。


では人間関係での信頼はどうでしょうか?
職場での人間関係はいかがですか?


さきほどの会社間の信頼のように時間を守るとか
約束を守るとかいうのは大事でしょう。
というか最低限のマナーかもしれません。


では信頼はどうすれば得られるでしょう?



出典を忘れたのですが私が大切にしている事があります。


【人はどんな時に他人を信頼するか?】

①助けてくれた時
②分かりやすい知識を教えてくれた時
③自分のことを分かってくれた時
④圧倒的な証拠を見せてくれた時
⑤信頼できる人から推薦された時
⑥何度も何度もコミニュケーションを繰り返した時




特に会社での人間関係で悩まれている人は
この6つの事を実践してはいかがでしょう?


ビジネスの現場では実はこの6つの事は
確実に効果があります。
むしろこれを外すとビジネスが成り立たなくなる
といっても過言ではないです。


⑥の何度も何度もコミニュケーションを繰り返す
というのはほとんど努力なしに実践できる事です。


こうやって考えると意外に信頼を得るのは
シンプルだと思いませんか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚


読者登録してね