やりたい事がなければどうします? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



いただく相談で非常に多いのが
『新垣さん、私は何の仕事をやっていいかわからないんです』
という事があります。



20代後半~30代前半の何年かを同じ想いで過ごしたので
気持は良く分かります。


痛いほど分かります。


でも、だからこそ言える事があります。


『自分で決め切れないから他人に決めて欲しいんでしょう?』
と。


自分のやりたい仕事が分からないという事には大きく分けて3つの原因があります。



1,自分自身の未来に夢が持てない
2,どうにかなるくらい考えきっていない
3,行動していない


1は私にはどうにもなりませんが実はここが大きい問題という人も多いです。
私は泥臭いけれど自分自身に夢をもつ事って何にも変えられないくらい大切な事と思います。


だから、たくさんの人に会って、たくさんの本を読んで自分自身で掴んでほしいと思います。


2も多いです。不安や出来ない事ばかり先走って、まず諦めている。
とてももったいないと思います。頭から湯気がでるくらい考えても死なないのでぜひ考えぬいてほしいです。


3も多い(苦笑)プランやビジョンは決まっているけど動かない。行動しない。
もうプランが出た時点で満足している。これでは何も進まないのは当然です。
でもご本人は気づかないんですね。



最後に私は起業支援もしているのであえて言いますが・・・
“やりたい仕事がなければ自分が作れば?”
この選択肢を出すとたいていの方が転職活動の会社や
やりたい事を探し始めます。



こっちの方が楽しいと思うんですけれどもね (^_^)




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね