仕事探しと自分探しは違う | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



いざ、転職しようと決めた時
次はどんな仕事や会社にしようか?
とほとんどの人が迷います。

同じような職種ならまだしも
異業種に転職しようとするなら
選択肢は無限にあるので迷います。



でもここで少しだけ立ち止まって考えて下さい。


なぜ、異業種に転職しようと考えたのでしょうか?
考えて見て下さい。





今の仕事がおもしろくないから?


今の仕事に将来性を感じないから?


今の仕事に合わないから?


今の仕事の上司が良くないから?




今までの環境を捨ててまで転職しようとする時
は自分では気づかないけれど実は強い動機が
あったりします。



それを無視したり理解せずに転職する、
特に異業種に転職するのは危険です。



私がかってそのアリ地獄に陥りました。



ひとことで言えば
“自分探し”を転職に求めてはいけないという事です。



仕事が分からないのか?
自分自身が分からないのか?


この差は大きいんですね。



まずは今の仕事を満足いくまでやりきる
という姿勢が大切です。





仕事をやりきれば“自分探し”がスムーズに
場合によっては不要になります。



えっ?
仕事をやりきれない?



ではこれはどうでしょう?
自分の仕事で人を喜ばせる事はできないか?
これを意識してみてはいかがでしょう?




自分のために仕事をし続けるのは辛い作業です。
誰かのために、誰かを喜ばせるために・・・・
これを意識しる事で仕事をやりきるきっかけになります。


30代からの仕事はどうしても自分のこれからの人生
を反映します。


自分のためだけではなく誰かのたまに生きるというのは
実は皆が抱き始める自然な感情です。


これを早くから意識する事で見えてくものがたくさんあります。



くれぐれも仕事探しと自分探しを混同しないで下さいね!



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



読者登録してね