転職 社長の考えている事がわからん! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



● なぜ、社長は私の事をわかってくれないんだろう?
● なぜ、こんなに会社の事を思っているのに
   理解してくれないんだろう?
● なぜ、社長は給料を上げてくれないんだろう?
● なぜ、社長は休みを増やしてくれないんだろう?



そんな思いにかられた事はありませんか?


私はあります。何度もあります。
ビジョンや思いは共有できているはずなのになぜ
伝わらないんろう?


苦しくなるほど悩んだ事もあります。


でもサラリーマンを辞め、
自分で事業をした今なら理解できます。



ただ単に立場が違うとか
そういう単純なものではないんですね。



斎藤一人さんがこう言っていました。



『社長には社長の波動があるし、
使われている人には使われている人の
波動があるんだよ。
このことがわかっていないと、
従業員から経営者になったときに
うまくいかないの。』



そうです!波動が違うんです。全く。



経営者同士で話しているとよくわかります。
波動が全く違うんです。従業員とは。



責任とか経営とかではない大きな何かが原因で
波動がすべて違っているんですね。



だから社長に理解してもらおうと思うなら
少なくても、少なくてもですよ。
あなたも経営者的視点・思考にならなくてはいけないんです。


“サラリーマンのうちは無理でしょう?”


あなたのそんな声が聞こえます。
でもできます!



あなたはいくら給料をもらっていますか?
そして生活費を除いていくら1年間に利益が出ましたか?


貯金でも良いし、副業でも良いです。


自分をマネージメントして下さい。
これだけでもずいぶん変わります。


資金繰りやビジョンなどを雇われから変化させて下さい。



年功序列制度や終身雇用制度は終わります。
小さな変化ですがこれらの事を意識してこれから過ごして下さい。



ある瞬間から社長に理解してもらえる
タイミングが来るでしょう。
でもその時はもう、あなたは
会社にすがる事、社長にすがる事
を選択しなくなっているかもしれませんが・・・・。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね