無責任なキャスターへ怒り! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム 代表 新垣覚です。




今朝、ラジオでニュースを聴いていたら腹が立ちました。
それも猛烈に!




あなたもご存知かと思いますが昨日、NECが1万人規模の
リストラを発表しました。
社員5000人、非正規社員5000人という大規模です。




そのラジオニュースでキャスター?解説者?はしたり顔で
(ラジオなんで顔は見えませんが)こう言ったのです。




『こういう時代だからしょうがないですよね』


何いってんだぁ!公共の電波で!!と私はキレましたね。



確かにNECの場合、円高やタイの洪水、欧州を発端とする
世界経済の先行きの不透明さなどの理由はあると思います。



けれども1万人の人が生活の糧を失うのです。
その中で運良く再就職出来る人が果たしてどのくらい
いるのでしょうか?



私たちは自分で自分の危機管理をしなくてはいけません。




会社に依存するという事は安定はしているように見えますが
実はグラグラした不安定なものです。




安泰と思わずに自分の身は自分で守るという自然の摂理
をしっかり見直す必要があるのではないでしょうか?



資格を取る、新しいスキルを身につける、自己啓発する・・
色んな方法があります。そしてそのすべてが会社にいる時
であればリスクを減らして習得できるのです!



手前味噌ですが私のプロデュースしている
ハイブリットビジネスもそのお役に立てるかと思います。



明日は我が身と考える事はけっしてムダではないと
思います。



あなたはどう考えますか?




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚





新垣の無料相談: パソコン用は   こちらです
                   携帯電話用は こちらです



受付開始 無料メールセミナー(全7回)
『あなただから転職成功できる!
シンプル5ステップ』
  


★お申し込みはこちらです (パソコン用)
★お申し込みはこちらです (携帯電話用)

転職成功の加速UP!正しい方法で活動すれば転職活動
期間を1ヶ月短縮できます!