職務経歴書と履歴書の順番は? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。



最近は、アルバイトやパートの募集でも

履歴書と合わせて職務経歴書の提出を

もとめる会社もふえてきました。





履歴書だけでは今までの足跡や

詳細がわからないため





面接時の質問が多くなるのと、

面接時までにある程度の人物像を

把握したいという思惑があります。





こんな疑問がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今度、履歴書と職務経歴書を提出します。


その場合一緒の封筒にいれて提出するのでしょうか?

職務経歴書の扱い方がわからないです。


別にした方がいいんですかね?


それと、職務経歴書はパソコンで作る方が

印象いいですか?


ネットでいろいろフォーマットもあるようですが

使っても大丈夫ですか?



               Kさん 女性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お答えします!


Q: 履歴書と職務経歴書を提出します。

   一緒の封筒にいれて提出するのでしょうか?





A: 一緒の封筒で構いません。

   しかし担当者は履歴書→職務経歴書の順番で

   見て行くので

   ①履歴書 ②職務経歴書 の順番で封筒に入れましょう。






Q: パソコンで作る方がいいですか?

   フォーマット使っても大丈夫ですか?




A: 作成時、集中するのは 

 




  “読みやすいか?”


   この事だけです。





   ですから、読みやすければどちらでもOKです。

   しかしながら伝えたい事が多い時はパソコンで

   作る方がラクかもしれません。





ネットにあるフォーマットなど利用してもいいですが
内容が勝負です。


“読みやすく”   ”ストーリーになっている”
流れるような内容に腐心して下さい。



分からないことがあればお気軽にメール下さい。

      ↓       ↓


☆職務経歴書・履歴書の質問は
こちらから☆



★転職成功のエンジンになる新垣の無料メールマガジンの
お申込みはこちらから★







『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚 

ペタしてね