勇気のコトバ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



『生きる喜びとは、
   主役を演ずることを意味しはしない。』

                福田 恆存


                  

福田 恆存は平和論への批判をした保守派の
論客で、シェイクスピアの戯曲の翻訳で知られる
人です。          
                    出典:Wikipediaより
        


わたしたちは、ともすれば、舞台の真ん中へ、
成功のど真ん中へ、人々の中心へ・・・


主役の座を渇望していることが多いです。


友人の給料が上がれば、

“オレの方が優れてるのに・・・”


とか



会社の大きなプロジェクトがあれば


“オレが中心で指揮をとり成功させる”



向上心は大事です。否定しません。
でも・・・




あたりまえの日々の価値、

目立たないけど地道な毎日の仕事、

人の見ていないところでの努力


けっして主役ではないけど尊いものは
たくさんあるはずです。



あなたはどう考えますか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
    全力転職フォーラム
代表  転職★カチニスト  新垣覚

       ペタしてね

☆転職のあなたの悩みを教えてください。
メッセージはこちらから☆