モテるの向こう側 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  新垣 覚です。


前回は

『いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか』
大屋洋子著、講談社
を採り上げてみました。


内容としてはは今の40代男性が「肉食」
30代以下の「草食」若者層と異なっている理由を
「バブル」という時代視点からタイプ分けしてました。
簡単にまとめると・・


① 「バブル期に社会人となったいまの四〇代は
   成功体験や上昇志向などが身についているために
   恋愛に対しても前向きでアグレッシブ」とのこと。

それに対して

② 
90年代中盤以降に社会人となった、
   それ以降の者たちは就職氷河期の中で萎縮し
   堅実化しているということでした。



まだ間に合う!31歳、結婚間近でも転職できる!



転職感に関してもうなずけるところが確かにあります。


40代はバブルを経験しているため
とことん上昇志向が強い人が多いです。
ニセ裕福ですがリアルの裕福さを経験しました。


少しがんばれば上のポジションへ昇進し
少しがんばれば上場会社へ転職できました。
少しがんばればブランド物を身に付けることもできました。


少しだけですが、本当のリッチ生活を体験したのです。

だから、“どこかに天職がわたしを待ってる”
という考えをしがちです。
意識が良い意味でも悪いでも外へ外へ向かってます。



それに対して30歳以下の「草食系」は長期の就職氷河期
そして不況を経験しているため、たしかに現実的です。
イミテーションは信じず自分に対しても極めて律儀です。
だって己しか頼れるものはないですから・・・。


まだ間に合う!31歳、結婚間近でも転職できる!


確かに草食系の転職希望者はわたしがビックリ
するくらい、自己分析をして、内へ内へと自分自身
を掘り下げて考えているフシがあります。


あまり無理はしないし、天職は自分の内側にあることにも
気付いている人が多いです。



両タイプを否定したり肯定したりするのは
血液型でタイプわけすることと同じなので
避けますが、


30代のあなたは2つの中間的思考や行動
をしているのではないですか?
個人的意見ではとてもバランスがとれている
世代だと思います!


意外にも社会情勢を反映しておもしろい分類ですよね。


わたしは40代ですがとくにモテませんねぇ。シラー


『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム
代表  転職カチニスト  新垣 覚

☆転職のあなたの悩みを教えてください。メッセージはこちらから☆

ペタしてね