モテる? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム 新垣覚です。


世の中には様々な血液型に代表される
タイプ分けがありますよね。


信じる信じないは別にしてこんなタイプ分け
があったんで紹介します。


『いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか』
大屋洋子著、講談社


内容は今の40代男性が「肉食」で
30代以下の「草食」若者層と異なっている理由を
「バブル」という時代視点からタイプ分けしてます。


「バブル期に社会人となったいまの四〇代は
成功体験や上昇志向などが身についているために
恋愛に対しても前向きでアグレッシブ」とのこと。


しかし90年代中盤以降に社会人となった、
それ以降の者たちは就職氷河期の中で萎縮し
堅実化しているというよう分け方です。


このタイプ分けはおもしろい!と思いました。


転職
というキーワードでもこのタイプ分けは
実に色んな示唆を与えてくれます。



もう少しこの事についてお話したいと思います。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表  転職カチニスト  新垣 覚

☆転職のあなたの悩みを教えてください。メッセージはこちらから☆

ペタしてね