便利なツール  その2 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。

全力転職フォーラム 代表の新垣覚(あらかきさとる)です。



前回の続きで今回もマインドマップについてお話しましょう。



まず、マインドマップをご存知ないあなたへ



これは、日本でまだマインドマップがあまり

知られていない頃から啓蒙普及に尽力

されている私の師匠の伊藤先生のHPからです。



http://mindmap.jp/000093.html



どうですか?



何だかわかんないけど、目や脳が刺激されませんか?




とにかく、フローチャートとかとは別物です。



これはパソコンでつくったものですが、



マインドマップは従来は手書きだったんで、


うまい方の作品は、もう



曼荼羅!!


とにかく刺激的なツールなんです。


これで、考えをまとめたり、


読んだ本を一枚のマップにしたり、


会議の議事録にしたり、と



使い方もさまざま。


ただ、いかんせん会得するのは独学では
難しいんです。(涙)


次回マインドマップ会得の失敗と挫折
のお話を。




 『あなたの笑顔が絶えませんように!』


     全力転職フォーラム  新垣覚(あらかきさとる)でした。