便利なツール | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。

全力転職フォーラム 代表の新垣覚です。

 





ツールつまり道具って、人が生きていくうえで欠かせない
モノですよね。






工具、クルマ、鉛筆、おはし、パソコン、歯ブラシ・・・・


色々ありますよね。







でも  「思考のためのツール」   って


あまり思い浮かばないでしょね。  はてなマーク







     Mindmap(マインドマップ)  


って聞いたことありますか?ご存知の方が多いでしょうね。







これは英国の学術ジャーナリストのトニー・ブザン氏が 

考案したもので、人間の思考形態が脳のシナプス

のように放射状にひろがるのを、参考・利用して

思考のアウトプットに利用したツールなんです。




何年か前に一度会得しようとしたのですが、
あえなく失敗   (TωT)



さてこの興味深いMindmap(マインドマップ)について
少しお話させてくださいね。


今日はこのへんで。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』


              全力転職フォーラム  新垣覚