【恐怖体験】目が開けられない!! | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

ホント久々に書きますw


なぜこんなにも期間が空いたかというと......人生の中でも1、2を争う程の恐怖体験をしてブログを書き込むことが出来なかったからです!


しょっぱなから何言ってんだと思う方もいるでしょうねw




実は2週間ほど前に眼球が無数に爛れてしまい目が開けれなくなるという事態になってしまいました。




朝起きていつも通りにコンタクトを付けるため洗面所へ→


コンタクトをつけて辺りを見渡すと...目



あれ??



なんかぼやけて見えるんです。
上手くは説明出来ないんですが、視界の中心部はまだ見えるんですが、その他の周りの部分はほぼ白くぼやけて見えてたんです!!



何事!?





戸惑いながらもコンタクトが汚れているのか?と推測しコンタクトを外して新しいコンタクトを付けてみる



目を開けると視界がパァーッとクリアに...


とはなりませんでした叫び



その日は実家におらずメガネもない。。。
仕方なくコンタクト付けた状態で実家に帰宅。


そこからあれやこれやとボヤけながらも過ごしていたんです。
(色々とやらなければいけない事があり、どうしてもコンタクト外せなかったんです...)

いや、今思うとホント無理するところじゃないと痛く痛感したんですがね


辺りも暗くなった頃にコンタクトを外すと....


激痛!!


外した後もひたすら激痛!!!


瞬きなんて出来たもんじゃない状態でした。


例えるならひたすら眼球めがけて砂埃をかけられてる状態かな?


あまりの異常事態に親も気付き、急遽桜木町付近にある救急医療センターに連れて行ってくれました

いやマジ感謝です。
あんな状態で寝れるはずもない、ただゴールデンウィークで更にもう夜という環境の中、必死に病院探してくれたんですから泣


目がほぼ開けていられない自分は車の場所まで行くのも一苦労...


階段の段差の位置とかも普段の記憶を頼りに手すりを使いながら歩


めちゃくちゃ怖かったです


病院に着いてからはすぐに診察に直行でした!
眼科にかかる人はほぼいないみたいです笑


眼球の状態を見るために目に光を当てる例のやつをやったんですが、地獄でした......


診察結果は黒目の位置の角膜が無数に爛れているとのこと。


なにかウィルスやゴミが入ってなったんじゃないかと最初言われたんですが....実は思い当たる節がちょこっとありまして、前日のお風呂の際に男性用ボディーソープ(あのスースーするやつね!)が両目に入ったんです。
しみるるるぅー!とか思いながら目を洗いはしたんですが、先生に伝えるとそれだ!!とw


まぢか。。。
あんな些細なことでこんな事になってしまうのか。


目薬と目に塗る軟膏を処方されて帰宅。


先生には2週間はコンタクトつけないでね~、徐々に良くなるだろうからぁ~とのこと。


めちゃ安心しました。泣


このまま開けれなくなるんじゃないかと思うくらいの激痛でしたから。



あれから2週間!
痛みも2日後にはなくなり、視力も徐々に落ち着いてきまして、今日ようやくコンタクト解禁です!

付けるのにキンチョーしたぁw


今回の教訓として、少しでも異常ありならコンタクトはやめておこう

なるべくメガネは持ち歩こう


そしてなにより、スースーするやつはめちゃ危険だから気をつけて!ってことですね笑


今だから笑い話ですが、ホントシャレにならない激痛で手遅れもあり得るので皆さんも気をつけてくださいね!



今回は楽しい話じゃないですが、教訓までにブログ載せです!


以上(`・ω・´)ゞ敬礼っ