ヤビチャレ | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

いってきましたよ!
神奈川のローディーであれば、1度は上れ!その名は...



ヤビツ峠!!!


YJチームの銀次さんの音頭取りで実現したこの企画、音頭取り本当に感謝感謝です((´∀`*))


さてさて、当日ですが8時に桜ヶ丘駅近くのローソンに集合。
折角なのでガッツリ走る!と勢いのまま、出発して湘南国際村を上ってから集合ポイントまで自走しました!

一見凄いようにみえますが、かなりタラタラと上っていたんでほぼ疲れませんでしたw


集合してからヤビツ峠まで向かう際、銀次さんが先頭で引いてくれましたが、、、、
めっさ速い!(((゜д゜;)))
銀次さんの後ろ姿をずっとみてたら....


{55657D36-BA1C-4365-B6F2-3B6FCE57533F:01}


こんな声が聴こえてきそうでした、、、笑


ヤビツ峠手前のセブンイレブンで逝く前に休んでいるととこんな方がいらっしゃいました!

{C57EAD9B-C534-4778-9F5A-EF74495E28D1:01}


艦これの大和さん!
思わず声掛けさせていただきました笑

この方もヤビツに上るためにきたようで、一緒に走るご友人の方と待ち合わせ中とのことでした(*^▽^*)
結構な枚数の痛ジャージをお持ちのようで、それなりの投資をしているとのこと!
痛ジャージは結構な値段するんですw
記念に写真撮らせていただきました!
ありがとうございましたぁー!


ヤビツに上る際、YJチームのコジさん、さぶさんが第一グループで登坂開始!

その5分後に第2グループ銀次さんが登坂開始!!

更に10分後に自分とrubeさんの第3グループが登坂開始となりました!

登り始めて早々にrubeさんがススーっと前に出てあっという間に見えなくなりました。。。
後ろから見てて何か盗めるものは無いかとひたすら観察しようとしたものの、あっと言う間にいなくなってしまったので、、、次回こそはなにか盗んでやりますよ!笑


それからひたすら上るのみ。。。

前に出たグループの人が全然見つからないい
以前に南伊豆グランフォンドで登った仁科峠?の登坂よりかは、傾斜が緩くなるポイントが多く、わりとスムーズに登れてるんじゃないか?と思いながらも他の人に全く会わない始末。。

寂しい。。
そう思っていると残り1.5キロ?くらいの地点でコジさんが!

嬉しくなってつい漕ぐペースがあがっちゃいました!


コジさんを抜いた後すぐ、
「暑い、、、暑すぎるよ...」

今回は日差しが異常に強く、余計に体力と精神も削れていきました。

コジさんを抜かし、少しすすむとようやくゴール!
山頂では大勢の自転車乗りが休憩してました!
まるで!なんかのイベントがあったみたいにたくさん!笑

登りきった最終的なタイムはこんな感じ

{A2FE957D-9C26-4FBD-B244-1B4B241264F6:01}

約46分って書いてあるけど、ホントかな?笑
もうちょっと頑張れば40分前半にいけるとのことなので、またチャレンジしよっかな((´∀`*))


コジさんもゴールして、みんなで集合写真を

{B30335F9-4BBE-4238-9550-6E0C17A8289D:01}

すこぉーしだけど、前より痩せた?気がしますw
もうちょっと絞りたいなぁー

ヤビツ峠のダウンヒルでコジさんの後ろにピッタリと張り付くと、これまた速い!にひひ

風を着る音がシュゴォォォーっていってました(°∀°)b 

お腹が空いたので帰りにステーキガストに!
{DF078026-CC11-418C-A458-2ADA7693E319:01}

初めてステーキガスト行きましたが、バイキングでサラダやそうめん、カレー、ご飯などなど食べ放題とのこと!
ヤビツ登ったあとなんでどうもサッパリしたサラダを欲していたのでサラダをたくさん食べましたヽ(゜▽、゜)ノ


帰りも自走で横須賀まで帰宅!
総走行距離がおおよそ150kmくらいでした!
最後の逸見駅からの登りが地味にキツイ...
苦しみながら帰りましたw

さて、2週間後には榛名山ヒルクライムです!楽しんでこれるように、大会までなるべく乗ろっ(∩´∀`)∩