観覧車とメリーゴーランド | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

「メリーゴーランドのロバに向かって、両手を広げて話しかける baby、そんな俺だけど愛してくれるかい」


D.I.Jのピストル ーblankey jet city



今日メリーゴーランドに乗った。


年明け早々、吉祥なことだ。


地元の山の方に入場料無料の小さな遊園地&動物園がある。


俺は今日そこへ行った。


そこを訪れたのは小学生以来かもしれない。


ドラムのヤツとその子供二人と。


子供達はバイキングと呼ばれる乗り物が好き。今はアドベンチャーなんたらという名前に変わっていたけど。


船の形したアトラクションで、振り子のようにグワングワンと揺れるヤツ。


ブランコのデカイバージョンみたいな感じ。


結構な角度まで高く上がるから、ヒュンと落ちる瞬間はスリリングだ。


四人でキャーキャー騒いで乗った。


実際、思ってたより高く上がって中々のものだったよ。


動物園の方にも行ってペンギンやミーアキャット、ワニやライオン。色々な動物を見た。


いつもは4時で閉園なんだけど、その日は延長で4時半までやっていた。


俺は観覧車とメリーゴーランドに乗りたかった。


観覧車は高さ自体はさほどでもないけど、山の上だから景色はとてもよく見渡せた。


そしてメリーゴーランド。


メリーゴーランド。


園内にメリーゴーランドがあることを知った瞬間から絶対乗りたい!と思ってたんだ。閉園時間が延長になったおかげでギリギリ乗れたよ。


上下に動く馬に乗ってクルクル回るだけなんだけど、メリーゴーランドは最高だったね。


メリーゴーランドはファンタジックだ。


テント型の屋根にポツポツ灯る電球がノスタルジック。


クルクル回って、何か夢のような光景だったな。


物自体は小さくてショボいんだけどね。


でもそれでも十分楽しかった。


23回位乗りたかったな。


どうやら俺はメリーゴーランドが好きなようだ。


ただ回ってるだけなんだけど、何があんなに面白いのか。


それはわからないし、わかる必要もない。


後はクルクル回るコースターとか。


もう古い物だからガタンガタンいってて、楽しかったな。


いつかまたもっと時間を沢山取れる時に行きたいもんだ。