スノーフレーク | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

今季の冬は雪が降るのだろうか。


さて、どうじゃろな。


私が小学生くらいの頃は毎年雪が降っていたもの。でも、時が経つに連れて雪は毎年は降らなくなった。


そういうのが気候の変動なんですかね。


そういえばスマートフォンになってからブログの文の中に絵文字が入力できるようになったんだよな。


まだ確か一回もやってなかった気がするな。コメントの方では一回使ったような気もするけど。


ふむ、せっかくの機能だ。


いっちょやってみっか!


さぁ、出て来い!雪だるま!


我は求め、訴えたり!


いでよ!雪だるま!


ゴゴゴゴ


バーン!



⛄️ コンニチハ


🍊☃️ ユキダルマダヨ



凄い、出てきたね♪


いやまぁ、当たり前なんだけどな。


雪だるまの横にある何かの果物は間違って押しちゃったヤツね。なんだろな、こういう偶然にも何かメッセージがあるのかもね。ないかもだけど。


なんですかねこの果物は。ミカン?


せっかくだから他のものも出してみよう。


🐥🦉🦇🐞🦄🐳🐬🐆🐘🦓🐏🌈🌟🎸🎼


おー凄いねー、今の私、この記事の中でちょっと創造主っぽい。神さまもこんな感じにポンポン生み出したのかな。


しかしなんか色々あるんだねスマートフォン。


いつも絵文字って使わないんだよな。顔文字はつかうんだけど。こういうヤツ→(°_°)


で、なんの話をしてたんだっけ。


そう、雪だるまね。


雪って凄いなーって思う。


何がスゲーってあの結晶のフォルムよ。


前も書いたんだけど、あの形。


あの形が自然に生まれてくるって凄いなと。


絶対、誰かがデザインしてるだろ!?なぁ、宇宙のどっかにデザイナーが隠れてるんだろ!?って突っ込みたくなるくらいに出来過ぎな形してる。


他のものもそうなんだけど、特に雪はね、狙いすぎな形しとる。なんで都合良くあんなファンタジックというか絵本っぽい形なんだろうね。


そこには何か、宇宙の意志的なものがあるのかもしれません。


数日前にネットで見つけた画像でさ、カメラで雪を撮った画像があってね、それが凄く良くて。


改めて自然ってすごいなーと思った。


これね


なんだこれは、夢に溢れているな。


雪の結晶って一つとして全く同じ形のものはないんだって。


人間が機械で温度とか色々操作すると同じのが出来たりもするらしいけど。


フツーに生まれてくるやつはみんな一つ一つオリジナルな形なんだって。


いやぁ、自然の創造は凄い。


そしてこの自然や宇宙の神秘、その美しさや不可思議さというものは誰にでも楽しめるもの。


この感動や喜びは差別性のものじゃない。


それそのものには、特定の人が押しやられてしまう様な闇が付随しない。


でっちあげられた偽物の光は、条件を満たせない人々がその中に入れない。


その除外こそが光を輝かす。その除外、差別がなければ成り立たない輝き。何かを勝手に闇に定義して威圧することにより、その光は輝く。


しかしそんなものはどうでもいい。チンケなモノさ。


古い世界の古い時代の古い習わしだ。もうカビが生えてるよ。


目の前を見れば、全てはあっけらかんとあるがまま。


オーム。


みなさま、それではメリークリスマス⭐︎


よい年末を♪