夜のロックとSGの神 | ぽっぽのブログ

ぽっぽのブログ

綴ることなく綴りゆき、やがて想う果て、彼方へ消えゆく定めの声か

SGユーザーにも素敵な人は多いけど。

でも、SGの神を一人選べって言われたら個人的には、それはアンガス・ヤングになる。初めてアンガス・ヤングがギターを弾いている映像を見た時、わんわん泣いたものだった。

だって本当にバカみたいに全身全霊で弾くんだもの。本当の全力ってああいうのをいうんだと思うな。

メチャクチャにのたうち回って、跳ねたり飛んだり、でも決してギターを乱暴には扱わない愛もあって。

生きることも手を抜いちゃいかんなと思わせてくれるギタリスト。全力で。でも決して自暴自棄の暴走ではない。

アンガスは暴れ回ってる時でも的確にきちんとギターを弾いてるからね。だからあれは自暴自棄の破壊的な感じじゃない。ネガティブじゃない。

プリミティブな生命のエナジーを感じる。

今夜はAC/DCのユーショックミーオールナイトロングを聴こっと。でもデイヴ・ムステインと同じで俺も初期のボン・スコットのVoが好き↓