ウドンタニーは美食の街?ミシュランと公園を彷徨う夜。 | 善意の第三者

善意の第三者

毎日の備忘録がわりに思ったこと、感じたことを書いてます。

 皆さんこんばんわ。
 ノンハン湖の帰りに丁度、昼時だったのでBOLTの運転手においしいタイ料理の店を紹介してもらった。

 レストランの名前はメーヤー

 なんとミシュラン2023の看板があった。

 ありがとう。

 Boltドライバー。

 店内は明るくてカジュアルな感じ。

 店員に勧められるまま野菜メニューを頼む。

 中華料理っぽいが非常に美味。

 貝の入ったレッドカレーも頼む。

 コレも深い味でおいしかった。

 牛肉炒めもかなりの完成度。

 どれを食べても旨い。

 さすがミシュランガイド。

 全てタイ米によく合うおかずだったので久しぶりにガッチリお米を食べた。

 タイのかき氷も食べてみた。

 甘すぎずこれも旨い。

 

 その後、ノンハン湖に朝から行って疲れてたのでホテルで休む。

 

 夜、昼に食べ過ぎたせいか歩きたいと思ったのでノーンプラジャック公園近くのレストランを適当にググって選んだ。

 レストランの名前はラビアン パッチャニー

 公園の湖に面していてロケーションが良さそうだったので選んだ。

 しかし、行った時が最悪だった...

 別グループが連れてきている犬が吠えまくっているし、私が来た直後に入ってきた家族の子供達がずっと騒いで走り回っていた。

 

 落ち着かなかったので軽ーく注文するのにとどめた。

 周りの騒音と昼に食べ過ぎたのであまり食事も進まない。

 後で知ったのだが、この店もミシュランガイドに掲載されていた( ゚Д゚)

 ミシュランガイド

 しっかりメニューを観なかった事に後悔...

 しかし、昼に行ったメーヤーとは明らかに雰囲気が違うような...

 

 その後、ノーンプラジャック公園を散策。 

 ↑コレをお目当てに夜の公園を散策したのだが、下調べも大してせず、公園も広すぎて見つける事ができなかった。

 

 夕食のレストランは不発でアヒルも見つけれずに絶望したので今日もUDTOWNに向かう。

 UDTOWN近くのレストランバーUPPERでマイタイを飲む。

 バーだと思って入ったら、ほとんどレストランで飲み物だけ頼むのは結構、恥ずかしかった。

 裕福そうなタイ人達が年末のパーティーで盛り上がっていた。

 タイのカクテル”マイタイ”は甘酸っぱくて好きなカクテルです。

 〆においしいカクテルが飲めたので満足。

 

 今見ると、UPPERのすぐ近くにもPARというミシュランレストランがあった。

 もしかして、ウドンタニーは美食の街か?

 知らずに昼・夜ミシュランガイド掲載店に行くってすごい偶然だなあ。

 ホテルに帰って今更だけど、ロビーでウェルカムドリンクチケットを消費する。

 

 部屋でセントラルフェスティバルの屋台街で購入した緑の麺をつまみにスミノフを飲んだ。

 緑の麺は旨かった。

 

 いよいよ明日はウドンタニーとお別れか...