ウドンタニーの夜 | 善意の第三者

善意の第三者

毎日の備忘録がわりに思ったこと、感じたことを書いてます。

 皆さんこんばんわ。

 サワディカップ!!

 

 初のイサーン地方、ウドンタニ―の夜は...

 セントラルフェスティバル前のツリー&ピカチュウ。

 日本と違い、クリスマスが終わってもツリーがずっと飾られている。

 

 タイでの年末年始はクリスマス休暇の扱いみたいだ。

 セントラルフェスティバルから徒歩でウドン駅方面へ向かう。
 途中、バービア街やナイトマーケットが見れて退屈しない。

 UDTOWN フードセンターに着いた。

 ここで夕食をとる。

 このフードコートは色んなイサーン料理に溢れていて、観ているだけでも楽しい。

 適当に指差しで魚をチョイスしてみた。

 

 私の好きなベトナム料理にもよく似たイサーン料理。

 レタスで白身魚(テラピア?)と香草、麺を巻いてシーフードダレをかけて食べる。

 シンプルだけどコレが飽きない。

 特に魚がふっくらと焼けていて美味。

 日本でも再現できそうだな~

 食後、周辺を散策。

 ウドンタニ―は都会だねえ。

 

 最後にホテル近くのクラブに行く。

 ウドンタニ―のタワンデーン

 タワンデーンは昔、バンコクにある店にも行った。

 バンコクのタワンデーンは日本人にも人気だが、ウドンタニー店では、日本人はいなかった。

 

 バンコク店同様、生ライブで食事とお酒も楽しめる。

 結局、深夜2時まで飲んでしまった。

 

 今日もよく歩いたし、よく飲んだ。