3月13日(水)終活セミナー開催

 

1月の終活セミナー報告を失念していたことに

気付きました💦

 

 

終了後、相談対応中に現場発生がして

それから怒涛の日々

 

今更ではありますが

 

 

数年ぶりに開催した弁護士さんをお招きしての

終活セミナーの備忘録を書き残します。

 

 

何度も書いているように

毎回のテーマ決めは日々のお葬儀や相談などから選んでます。

 

コロナ&体調不良から2名のキャンセル入りましたが

お陰で私もゆっくりお話を聞けて有難い会になりました

 

成年後見制度は知っているけど

 

財産管理委任契約?

 

聞いたこともないという方ばかり。

 

 

情報も知識の上書きも大事だと皆さん

痛感した時間になられたのでしょう!?

 

後半は、ほぼほぼ、相談会のようで

全員が自分事としての質問だけに

 

 

お願いした際の細かな費用の事から注意点まで

とってもわかりやすく楽しく学べました。

 

学びの上書きの必要性から

3月13日水曜日「遺言」をテーマに開催が決定しました。

 

詳細は改めてお知らせするとして学びのベースがあると

新しい知識も広がりを持って考える事が出来る事を実感しましたよ。

 

おまけ・・・本日のFB思いで記事のミント

 

専門家にお願いする前に

やっぱり最低限の知識は備えて欲しいと願います。

 

 

2月24日(土)デスカフェー開催

 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆