12月16日(土)デスカフェ開催

 

 

2023年の全ての企画が

16日のデスカフェで終了しました!

 

 

初参加の方も2名、総勢10名で

フリートークを楽しんだ最後の会。

 

沢山のお話を伺う事で

自分の死生観の確認が出来たり

今後の課題が見えて来たり。

 

 

時の流れが止まらないように身体の老化も進みます。

 

 

思いがけない病気やケガ、思い通りにならない事だって

増えてくる日々かも知れないね。

 

偶然と必然がおりなす日々を

必然の死に向かって

私達は日々生きているんですよね。

 

 

皆さんのお話を伺う事で

 

 

来年度の課題も見えました。

 

 

 

今描く終わりはあくまでも理想

何度も人生の岐路の選択に迫られながら

終着地点を目指していくのだから・・・

 

若くて元気な時は一生続かない汗

 

その岐路に起こるであろう事柄を予測して

来年の学びを強化していこうと思いました。

 

 

誰かの為は未来の自分の為なのです。

 

気付きが多いデスカフェ面白いです♪・・・

 

 

相川さんが出版された書籍に関して

改めて感想をアップさせていただきます!

 

 

 

1月18日(木)終活セミナー開催

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆