12月10日(土)令和時代の生活の防衛方法

 

少し真面目に本業のお話

 

トータルライフサポートとして人生の終盤から

たち後の様々なサポートを一貫としてさせていただいているのは

 

ライフネット東京が多分業界でも

初めてだろうと自負しています

 

 

最近、士業の方たちが運営する法人様から

葬儀後のご遺族様をご紹介いただきたいような

テレアポが本当に増えていますが

 

その度にすでにサポートをさせていただいている

ことをお話すると驚かれます

 

現在では、終末期のお看取り時のサポートをもっとできないかと

試行錯誤する日々でもあります

 

話は変わり

 

 

着地点に少しでも後悔少なく降り立つために

寄り添わせていただいた会員様(マザーリーフ)と

 

昨日は四十九日前に用意するお位牌と

お仏壇を購入しに出かけました

 

 

ネット上で検索を沢山されていたようで

壁掛けタイプが希望との事でしたが

 

本音はおすすめができない

理由は、拘りなど細かなことを知るためです

 

反対するより、現物を実際に一緒に見て

専門家にきちんと説明を聴く

 

何より、自分の目で見て手に取り感じることで

決めるのが一番なためです

 

 

今後人生の様々な岐路

日々の一喜一憂なども

何気ない日々の事も語り合うであろうお仏壇だけに

自分が納得したもの購入してほしいからです

 

結果決まったお仏壇&お位牌

 

かなりこだわりがある方なので

仏具も様々な種類を載せては変え

おリンに関しては音色にこだわった

 

そして、1年をめどにお墓を決めるまでに

ご遺骨を安置できるもお仏壇に決まりました

 

仏具をセレクトしながら、すでに私のものと

嬉しそうにされ、届いたら皆に見ていただきたいとも

 

これから波のよう押し寄せ来る悲しみの

助けの場になってくれることを願います

 

   

12月17日(土)カラーを学ぶイベント企画開催

 

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆