5月12日(木)お金の学校開校します!

 

5月18日(水) 終活セミナー開催します

 

 

月曜配信のメルマガ後の返信後に

 

遺骨を全て海に撒いてもいいんですか?

お墓にはお骨を入れないということですか?

 

と、質問がありましたので

そのお返事をこちらにも書き残します

 

 

海洋散骨は

2ミリ以下のパウダー状に粉骨すれば

全骨海に散骨しても大丈夫なんです。

 

手元供養として残す

一部だけ散骨する事も出来ます

 

粉骨するとご遺骨は

驚く程少なくなるんですよ

 

勿論、散骨ポイントや方法などほかにも

注意点は守ったうえでの散骨になります

 

 

 

お墓の件は・・・

 

散骨をした場合

お墓を持つ必要はありませんが

その辺はご遺族のご心情で決められる事が良いのかと

 

散骨されたポイントや

そもそも海は繋がっておりますので

海に向かって手を合わせたり

 

海を見るたびに故人を思いだし

忍んで下さればよいのかと思います(個人的な感想)

 

 

私のように子供がいない方などは

お墓守の心配がないので

海洋散骨は本当にお勧めの埋葬法です

 

 

何となく知ってはいても

具体的な事を知らない方はまだまだ多いんですね

 

 

プログサボらず

もう少し色々な事を発信していかねば・・・反省

 

 

ライフネット東京の事 → ★★

 

 

 

 

高輪台の儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・

#海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆