#7月22日の終活セミナー募集詳細 → ★★

 

 

6月も最終日

2021年の後半戦前に、26日開催の終活セミナーの報告です

 

 

 

 

 

オンラインでのセミナー開催は初の試み

参加型セミナーとして、途中質問をOKにしていただけに

 

 

オンラインでの開催では、質問が・・・

隣に気軽にお喋り出来ないオンライン

 

移動などの時間のロスもないし

参加してみたら、気軽に参加できると知るのですが

 

それでも、理学療法士の土田さんのアニメを使った説明や

優しい声にわかりやすい説明

 

この本を手にして「これだ!」と決めた

 

自分らしい「生き」「死に」を考える会の理事の

医師渡辺先生の会発足のお話や、会への思いは

感動を通りこして何度も目頭が熱くなりました

 

 

そして、この会の副理事の医師三浦靖彦先生の

ACPの動画視聴と、濃い内容続きだけにあっという間に

時間が過ぎて行きました

 

 

第1回が終了して思う事は

 

リビングウィルの学びも何度も開催してきましたが

知識の上書きをせねばならない事が想像以上に多いという事

 

 

尊厳死という言葉が死語に本当になっている事も

実感した学びでした

 

 

自分の人生は最期の時まで自分らしく生き切るには

学び続けねばなんですね

 

 

第2回は終末期医療を学びますよー

 

 

#除菌消臭剤mioのお問い合わせは 

 

 

高輪台の葬儀社ライフネット東京

終活コミニュティ・マザーリーフ主宰

#葬儀事前相談・ #海洋散骨相談もお気軽にお問合せ下さいませ

#除菌消臭剤mioの代理店様募集中 

 

afa@lifenet-t.com

 

 

 

#終活コミニュティ「マザーリーフ」主宰

 

「マザーリーフ」のプログ→ ☆☆☆

 

★マザーリーフデスカフェが日経新聞に掲載されました

 

#品川区目黒区世田谷区港区大田区のお葬式はライフネット東京

 

#ライフネット東京のプログ → ☆☆☆